戻ってきました

 ペット育成会は放牧地。
 幻想の島に居たまんまだったので、村に戻って移動するよりここから海出たほうが早いよね? ってことで、東の海岸から泳ぎました。
 すると途中で海底に飛ばされて、そのままでいると息ゲージが無くなって移動が早く…そうだったっけ。
 ルウンに飛べるとこまで行くと再び息ゲージが出てきて動きがのたのた〜になたので、一応 /loc 確認してリターン。無事ルウン到着。
 ペット管理人前に行くと、珍しく一番? と、牙狼丸さんが来て・・・もとっちさんから推薦? 姿が見えな〜い。
 ここの場合大抵は、すぐ後ろに積んである材木の影に…ほら居た(^^; ゆきさんもいっしょですか。
 でもゆきさんは反応無しってことは、離席中みたいです。フーニャさんが来て、仕方ないので先に放牧地へ出発。したら移動中にゆきさん戻ってきました。


 場所が決まると、HELLさんお休みなのでフーニャさんチームともとっちさんチームに分かれることに。
 エンチャ5人と5匹を私(とゆきさん)がすると、時間かかるなぁ。
 幸いぱふぃさん来て、さらにVOLさん来てレオさん来て、8人8匹をいつも通り分担で・・・ぱふぃさん別キャラで来たいって?(@@;
 そりゃまぁ、プロフは基本は1PTに1人で充分なんだけども〜、ペットでは二倍だし、ぱふぃさんの方がレベル高くて強力なエンチャ持ってるから、どっちか一人ってことなら私よりぱふぃさんなんだけど。
 そゆ話じゃないけどね(==
 で、ぱふぃさんは他職にチェンジして、私(とゆきさんとレオさん)がエンチャしてやってみると、案の定、(MP足りないとかエンチャ足りないとか)どーもうまく行かなくて。
 ぱふぃさん結局またプロフに戻ってきたのでした。(´へ`; ゴメンネ


 一方、ある意味主役のドワ娘二人、HELLさんに代わってのもとっちさんに、静かな対抗意識を燃やすフーニャさん。
 あっちがスポればこっちもスポる。いったいどっちがスポったのか私には区別付かないんですが^^;; マジェアクセ図とかちらほらと。
 その競争を煽るように牙狼丸さんがフーニャさんにツッコミを入れると
「BAN」
 牙狼丸さんPTから追い出され、数秒ののちに再加入。遊ばれてます。
 そんなことやってたら、丁度追い出された直後に図が出て、戻ってきた時には皆の「おめ」の言葉だけなんてことまでなっちゃってました。
 幸い高価な図が出た時にはちゃんと居たので、「牙狼丸さんが居ない時にモノが出る」なんてことを言われなくて済んでよかったね〜…と言っていいのかな。


 私には図はマジェ耳1つしか来なかったけど、クエアイテムの特上肉とかいうのが来てました。
 なんのクエだっけ^^;
 大分前のよく放牧地に来てた頃、フーニャさんや他のメンバが「肉〜」と叫んでクエアイテムが来たことを宣言してたときがあったけど、最近は全然言って無いのは、もうクエやってないのかな。
 クエ名忘れてるくらいなので当然報酬も分からないので、このまま溜め込んでおいていいかどうか、後で決めないといけないかな。
 そいえばDVCでの何かモンスからのアイテム集めるのも(滅多に行かないのに)そのままカバンに入れっぱなしなんだっけ(><