育てる

 育成会の終了後、レオさんのリコで帰るみんなから一人抜けて、一回性クエスト「愛で育てて」をやりました。
 必要なのは、とにかく猛獣達をテイムすること。
 テイムしてるとそのうちにクエアイテム「ジュエル オブ イノセント」というのが手に入るので、それを依頼人のトゥナトゥーンに渡す…という手順です。


 テイムするってことは4倍相当まで育てるってことで、つまり失敗すると4倍の猛獣に襲われている形になるということで。
 ソロでは猛獣を狩ったことが無い(狩れない)私の場合、そうなったら一目散、逃げます^^;
 最悪リターンで村に逃げ帰ればいいので、そういう意味では安心(?)。
 ルーツが効けばタゲ外れたとこまで離れるだけでいいので、戻ってくる手間が省けてラクチンなので、リターンは本当に最後の手段です。
 ちなみに育てる為のエサですが・・・拾いました (゚ー゚;ゞ エヘ
 落ちてたのです。放牧地に。200何十個も。
 周りにやってる風な人も居なかったので、チョッチ失敬しちゃいました。モッタイナイカラネ?


 さて、では早速端っこに居る牛君おば。
 エサ、エサ、エサ、エサ、エサ、テイム。残念。
 んじゃあっちにいる鳥さんを。
 えさ、えさ、えさ、えさ、えさ、えさ、ていむ。残念。
 今度はあっちのトラ君。
 エサ、えサ、エさ、えさ、エサ、テイむ。残念。
 アイテムでませんね。
 そっちの牛君はどうかな? え〜さ、え〜さ、え〜さ…、あ、テイム失敗4倍モンス化。
 ルーツして逃げ〜・・・・・・。そして放置(゚ω゚;


 そんなことをやってると、村に帰って解散したはずのフーニャさんからまたPTのお誘い。なんでっしょ?
「VOLさんからカンパのお礼にとペット祝復活貰いました」
 ぅほ〜。
 前にもいっぱい貰ってるのに、VOLさんのやってるクエってなんなんだろ。本当は私らも育成者としてはやらないといけないんだろな^^;
 そんな話をしながらもテイムしてたら、ぽろっと。出ました、ジュエルオブイノセント。
「あ、クエアイテムでた」
「はや」
「おめ〜」
 レオさんもこのクエを受けてはあるそうなので、
「居る?エサあと200個以上あるよ」
「私もその作戦でいくかな」
 エサ拾うとこからやるつもりですか^^;;


 トゥナトゥーンの居る辺りはアクモンスがうろうろしてるので、ササッと横から話を進めちゃいますよ。

放牧地の管理人トゥナトゥーン:
おお、これはジュエル オブ イノセント...!この美しい輝き、この...

クゥゥ...すみません、なんか勝手に涙が...

そうです。私も最初ここに着いた頃は夢と希望に満ちた少年でしたけど...いつの間にか全部忘れていたようです...

今からでももっと努力してみます。私の夢...皆が分かり合えるそういう世の中を...

私に何ができるかは分かりませんが、その日のために努力してみたいと思います。

 報酬は 68,500a。


 ・・・”夢と希望に満ちた”頃を覚えていますか?(+。+


 村に戻ったらレオさんがまだ居たので、残ったエサ全部あげました。がんば〜^^ノ