スタッカートの巣へ

 同盟ハント、また私たちのネタ出しの番。
 も〜ネタ無いよね〜。
 ってことで、どこか狩場を設定しますか、アルゴスとか。


 と言ってたけど、スタッカートの巣に決まったそうで^^;
 アデン戻ってたのでまたまた幻想経由ですよ。行ったり来たりばっかりしてるなぁ。
 遅れて一人トコトコと悲鳴の沼を走っていくと、丁度最後にBIGCATさんが巣の入り口から入っていくとこでした。
 駆け込んで坂を降りて行き、合流。


 今回参加人数の関係で2PTになるそうで、でもその分け方が今までとちょっと違う感じ?
 ペット組で1PTだって。
 育成会でももちろんだけども、同盟ハントでもペット、特にやっぱりBMWこと黒鬣狼の戦力が大きくて、3体も出てれば相当な戦力ですしね。
 んでもって、私はもちろんペット組^^; 彩空だから戦力は期待されないけど。っていうよりも、彩空は後ろで見学。
 杉勲さんに挨拶しに行かせてたら、狩り始める時に
「ちっこいの危ないぞ」
って注意されちゃったもんね。大人しく私の後ろに隠れたのでした。
 ニャーベも呼んだら?ってBIGCATさんに言って見たけど、瞬殺されるからって結局呼ばず。後ろに隠れてれば大丈夫だと思うんだけどな。


 黒鬣狼実装からこっち、ハッチ達の活躍の場がすっかり無くなっちゃったのが悲しい限りですね。
 ファンタジー世界最強のドラゴン、の子供のはずなのに。
 オフィシャルとしても黒鬣狼を強く設定しすぎたらしく、次のアップデートでは弱体化するとかいうのも前に聞きました。
 そしたらハッチが今よりもっと活躍できるようになるのかというと…ちょと疑問ですけど。


 さてさて狩りはというと、奥へ行ったり少し戻ったりしながら、特に一致した目標を決めるでもなく立ち塞がるスタッカート達を殲滅々々。
 この巣の奥って何があるんだっけ。前にも聞いたような気がするけど^^;
 アリの巣ならQAがいる見たく、スタッカートの巣にはクイーンスタッカートとか…何処かにいるんですかね。アリとスタッカートって同じ系統な感じだし。設定あったかなぁ。本もっかい見てみよ。


 斜面の安全なとこに着いて、休憩交えながらそこでやって、時間なったら2PTだったのでドロップとアデナの分配。
 拾うのは私たちペット班だったので、始まる前に彩空にお財布の中身全部持たせてました。おかげで今私の持ってるアデナは全部拾ったもの。最初いくら持ってたから…って計算(ただの引き算だけど^^;)しなくてすむのでらくちんです。
 でもね、ドロップアイテムはランダムで私がもともと持ってたのと見事に混じっちゃって。
 確かこれとこれと…適当に放り投げ(; ゚ 3゚)シ ⌒〆 ポイポイ
 拾い競争は男性二人、スタート!
 ・・・やっぱり、絶対ここで拾ったものじゃないのがいっぱい混じってマス。矢とか?ディメンジョンダイヤとか?…
 終わったらPTちょっと組みなおしてリコで帰還。
 おつかれ〜さま〜。