こんばっと!

 育成会はセブンサイン「魔導のカタコム」。
 行きたいって希望が出たそうで…全然知らなんだ。


 猟師村集合で行くと、セブンサインに参加するように言われました。黄昏・黎明どっちでもいいって。
 勝ち負けにはもう全然関係してないので、オカネかからない黄昏に加入。負けた時の能力低下エンチャがイヤだけども。
 参加者の中に城持ちは居ないのでみんな黄昏かと思ったら、もとっちさんだったかな?黎明側に参加したみたい。何か封印期間中に予定があるんでしょか。
 それと、前にVOLさんから貰った祝ペット復活スク37枚を受け取り・・・さんじゅうななまい!? 一人分が?? 単純に300枚近く提供されたわけデスカ・・・。
 さらに祝D防具強化スクまでついてましたヨ。・・・どんだけ〜(っ_ _っ


 魔導へは走って走って。
 ストライダーになったカリントウ君に乗ったゆきさん、さすがに早い。WW付きで移動速度200超えだって。
 入り口GKを通って中に入り、
ゆきさん:「1番」
ぱふぃさん:「2番」
私:「さんば・・・」
フーニャさん:「1番!」
私:「・・・」
フーニャさん;(内側のGKの周りを回りながら)「1番!1番!1番!!」
 小学生低学年ですか^^;;;


 レオさんとVOLさんが後からくるようで、サモフレ等あるということで待たずに進み始めます。
 目的地は・・・ナイッポイ? ここに来たいって希望の"元"はなんだったんだろう^^;
 カタコムの現状に詳しいらしい人たちがあーだこーだと相談しながら、BOTが居なくなって普通(っぽい)PTがやってる部屋を幾つか通り過ぎます。
 なんでも「オリハルコンの原石」、通称”オリ石”がよく出るようで、んじゃそれが取れるモンスがいるとこに行こうかとか、ここでしか取れない魔法書が出るとこにしようかとか。


 ある大部屋に着いたとき、反対側の通路のやや奥めで、この部屋から引いたっぽいモンスと戦ってるペアの姿が見えました。
 が、フーニャさんは気が付かなかったみたいで、ここでいいかな?とばかりに沸いてたモンスにFA。
 奥に人いるよ〜、使ってるみたいとメンバが言っても、まず始まっちゃった戦いはそう簡単に止まるわけじゃないし、それになぜかフーニャさん『中に居なかったでしょ』とか意地になって部屋を確保しちゃおうとしてるみたい。
 いつもとちょっと違うなと思っていると、奥でやってた人たちが来て、使ってますと言いました。
 ご免なさいして急いで隣の部屋に行ったら、そこは行き止まり。そこにいたモンスを倒してUターン、中で戦ってた先の人たちの横を抜けて別の通路から出ました。
 フーニャさん、なんかあったんかな。


 先に先にと進んで・・・ここはどこ、って誰も場所把握してないで進んじゃってますが、対象のモンスは(いつの間にか)決まってたらしく、「いた!」「あれだ!」と居る部屋が見つかって、運良く空いてたようです^^;
 2班に分かれてするほど広い場所でもないので、ほぼ全員固まっての狩りの始まり。
 勝手が分からないので叩こうか後ろに居ようか考えてましたが、スタンあるのと、火力の割りに回復力が少ないようだったので、後ろにいることにしました。
 1エンチャ終わって一旦下がったところでレオさんが(ドラゴンボンバーに変身してアク反応されないスキルを使いながら)到着。そしてMNEMEさんも(既にカタコム内に居るからとサモフレせずに)到着。
 ヒーラー増えて安定度がぐぐっとアップ。
 あれ?レオさん変身したままジュモン君召喚。変身解かないでヒールとか魔法出来たっけ?
「できないw」
 ヒールもそうだけど、レジショが欲しかったりもするんだけども^^;;


 結局レオさんはドラゴンボンバーのまま、狩り再開。
 二人+二匹増え、簡単に部屋のモンスが枯れるようになって
「暇だ」
 なんて声もちらほら聞こえる頃。
『忘れられた秘伝書:インプルーブコンバットを手に入れました。』
 ぽろっと。
 あ〜”コンバット”ってこれのことかぁ。
 実は散々コンバットがどーのこーのと言われてて、何のことだか分かってなかったんですネ。^^;
 ”インプルーブコンバット”ったら、マイトとシールドが一つで出来る上に効果がマイシーLv3より高く、効果時間40分という優れもの。MP消費量は分かんないけど。
 ぱふぃさんが既に覚えてるから、育成会では他のインプルーブ共々かなりのエンチャを任せちゃってるんだけど^^;;
 でもって、一つ出たからもう一つ、もとっちさんのプロフ用のも狙っちゃおうってことで、そのまま狩り続けることまた暫し。
『忘れられた秘伝書:インプルーブコンバットを手に入れました。』
 またぽろっと。以外と簡単?
「3日掛かったのに〜」
といったのはゆきさんとMNEMEさんだったかな? ゆきさんが言ってるのはぱふぃさんが覚えてる分のことかな。
 そんなわけで、意気揚々とオリ石集めに狩場移動となったのでした。


 ぴのちゃんがいつの間にかレベルアップしてたというオメデタ続きで、オリ石集めは競争となりました。
 大きめの部屋とその隣のやや小さめの部屋、一方で枯れたらもう一方に移動してを繰り返す中、フーニャさんと牙狼丸さんが自分に入れば得意げに雄叫び、相手に入ればチッなんて言ったりして、ランダムなだけになかなか競り合ってる感じ。
 なのに何故か
「美津樹さんの一人勝ちかな」
 なんて聞こえてきて、TLぱふぃさんを追うのに精一杯でドロップの行き先までは見てなかった私には、いったい幾つ来てるのかさっぱり。
 休憩時間にはTVでやってる映画「風の谷のナウシカ」で盛り上がってて、なんかセリフ合戦してます。付いてけません^^;


 映画終わって狩りも終わり、落ち着いたところでカバンをチェック。
 オリ石ってそんなにいっぱい来たのかな?
「5つしか来てないじゃないの」 ヾ(゚ε゚ ;
 一人勝ちとかいうならもっとどーんと何十個とか…
「2つですが何か?」
 え。
 皆カバンの中のオリ石情報をログに貼り付け。
 な〜んだ、みんなこんなもんなんだ^^;
 ていうか、ゆきさんが何時のまにか私より持ってるし。勝ちはゆきさんだね。
 HELLCATさんだったかもとっちさんだったか何十個も持ってたけど、それはずっと溜め込んでる分らしぃです^^;


 魔導に残るというMNEMEさんを残して、レオさんのリコで帰還です。
 レオさんのリコ(バス)といえば最近運転中の『乗客の振り落としが問題視されてます(^^;)が、今回どうなるかと期待と不安の中、画面暗転。
   :
 戻ってみるとぱふぃさんにPTに誘われて、入ったら
レオさん:「みんな降りすぎ!」
 8人中レオさんぱふぃさん以外の6人を落としたようです(@д@;;;
レオさん:「こんな乗客は初めてだ!」
もとっちさん:「こんなバス初めてだ!w」


 真面目に言って、このバグ(?)って直されるんでしょ〜かねぇ。