草刈り

 今日は午前中から、毎週末に行ってるトコの周辺の草刈り。
 昨日までの天気予報が微妙で、小雨なら決行と聞いていたので山登りするみたいな格好していったら、どんより曇り空ながらも雨は降らず、段々晴れてきました。
 あ、あっつ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜い!
 元々汗っかきなところに水を通さないのを上に着てたもんだから、外は大丈夫でも中はびちゃびちゃです。
 最初のうちは草を引っこ抜くぐらいで済んでたのが、段々エスカレートしてって、木の枝をのこぎりでギコギコ切ったり、林の中の(笹とか藪になってるようななだらかな)斜面を電動の回るやつでギュイーンと切った後のを熊手でえっさえっさとかき集めて袋に詰めて運び出したり。
 最後には少し離れた、何にも使ってない8畳ぐらいの草ぼうぼうのトコを同じく電動ので切って集めて隅っこに山済み。


    つ゛〜 か゛〜 れ゛〜 た゛〜


 帰ってきたらやる事は二つ。
 1)お風呂入って、
 2)布団に入る。