育っちゃう

 ペット育成会は放牧地。
 アデンから幻想→ルウン→放牧地の移動方法は大分慣れました。でもこれ、帰る時にルウンから幻想行くのが案外面倒だったりするんですけどね^^; そこでルウンのGK使ったらきっと意味無し(幻想から『村に帰る』とルウン)だろな…。


 2班狩りが既に始まってて、到着したらフリー宣言されました。
 そうは言ってもヒーラーのレオさんと違ってフリーになってもあんまりやることないので、勝手にフーニャさんチームに付いていく事に。
 まぁ、最初にレオさんもフリーだって気が付かなくて、人数少ないほうに行っただけなんですけどね^^;


 VOLさんはハッチで参加。無くした装備の再購入は、資金的には目処が付いたそうです。
 どんなの使ってたのかそいえば知らない(忘れた?)けど、安いモノでも高いのに、そんな一週間でなんとかなっちゃうなんて・・・。


 前はアクなモンスを放牧地の隅っこに連れてって放置してましたが、アップデートで放置できなくなった(飛んで戻されちゃう距離が近くなった?)せいか、湧いたら優先的に倒すことで対処。
 それでも枯れちゃうので、空いてるお隣りからもずりずり引っ張ってきてます。
 両班がそれぞれで引っ張ってこようとすると、お互いメインの場所の端っこで狩るようになって、そうすると距離離れちゃって相手側のドロップや経験値/SPがこっちに分配されなくなっちゃう><b
 なかなかムツカシイもんですね…。
 もっと狭いとこメインですればいいんだろけどね^^;


 狩ってると稀に1倍→2倍→4倍とならずにイキナリ1倍→4倍とかなることがあって、『(エサが節約できて)エコだ』なんて言ってました。
 そりゃ4倍に育てて倒す魔法使い型ならいいだろけど、2倍で止める必要がある戦士型は育ちすぎですな^^;
 イキナリ育つ他に、居なかったはずなのにイキナリ育ったやつが回りから襲い掛かってくるってこともあるらしいけど、育成会中ではそんなことになったことはないような。
 牙狼丸さんのペットも強くなっちゃって、育成会PT全体での弱い部分が底上げされちゃったから、そういう緊急事態があっても大丈夫そうですけど^^