ゲーム通貨

 NHKRMTに関する番組をやってました。見たのは途中からでしたけど。
 取材・インタビューされていたのはラグナロクオンラインの某社。それと中国のRMT団体(会社?)の取材ビデオ。
 スタジオのバックには、ラグナロクの他、ファイナルファンタジーとリネ1/2と思われる画像が繰り返し流れてました。
 メインの女性キャスターは終始『ピンとこない』風で、実はかなりの額が流れているという点だけでももっと危機感を持って欲しいなぁ。
 BOTが蔓延る原因がRMTにあることは明白ですから、地球環境と同様、一人々々がしっかり気を付ける必要がありますよね。
 「自分のお金だし、他人に迷惑をかけてない」なんていう人に限って、あらゆることがお互いに影響を与えあっていることに気が付いてないんですから。