武器不可

 ナイトの経験値が49%になった頃、杉勲さんがPT募集を始めました。
 行き先は「沈黙の修道院」。
 RunBirdさんがまず参加、BIGCATさんが「亡者の森」でソロ中で、後数%でアップというので参加すれば上がるんじゃないかと思ったけど、逆に後ちょっとだからソロでやっちゃうみたいで不参加。
 私も89%で止まってるから行きたいけど、ナイトがまだドロシークエのアイテムの一つが出ずにクロキアン相手に「囁きの草原」を走り回っている状態だし。経験値も中途半端だしねぇ。
 まだ行き先も仮決定だそうなので、この隙(?)に出ろ〜〜クロキアーーン!
『ぴんぽーん』
出た^^
 続いて経験値も50%突破。きり良くなったー。
 Runさんに私も参加する旨連絡してもらって、交代。


 ルウン倉庫でカバンの中身を少し移して(いっぱいいっぱいなんだけど><;)PTに入れてもらいました。
 本決まりとなった修道院へGK(代金7k)でジャンプ。
 これから中に入る人達がエンチャなどしてて、そこへPTメンバも次々と集まってきました。でも、マップで見ると杉勲さん達と微妙に場所が違うみたい。
 どうやらルウンから飛んだ先とゴダードから飛んだ先は表口と裏口みたいに違うらしく。どっちが表で裏なのか分かんないけど^^;
 こちらに5人も集まったのでこっちに集まるってことで良いんじゃないのかなと思っていたら、中に入って合流するとか。
 ・・・この中のって真っ赤なんだけど、大丈夫? 別PTの人達は(同行させてもらおうにも)もう行っちゃったし。
 皆さんばらばらと入って行くので恐る々々後を付いていくと、角を曲がってイキナリ、目の前でSS連打で天使達と戦っているPTが。
 あ、向こう側に杉勲さん達が見えた。案外近いのね^^;;
 戦ってる人達の横を通って、テラスみたいなところで無事合流。
”許可された者以外の武器の装備は許されない”
 モンスが喋ったこのセリフを初めて聞き、単なる雰囲気だけかと思ったら、本当に武器を持ってると攻撃されて、持ってないと攻撃されないんだって。ほお〜ぉおお。
 風邪でダウンしていたゆきうさぎさんがインしてきて、大丈夫?と言われながらPTに参加^^ なんとか熱下がったっていうけど、そこで油断するとぶり返しそう。
 ゆきさんとも合流できてこれで全員。杉勲さん(グラ)VOLさん(トレハン)武双山さん(タイラント)Runさん(ソーサラー)ミュウさん(スペルシンガー)鬼瓦さんとゆきさん(シリエル)幻月さん(ビショップ)私(プロフ)。
 初「修道院」は、まず武器を持たずに奥へ。確かに攻撃してこない・・・。でもマナアップ無いとMPがフル1人分少なくなっちゃうからなぁ。
 ぞろぞろ行って、ここでやりますかと止まった矢先に横道でやってるPTとばったり。前に他で会った覚えのある人達^^ こんにちは〜。この辺り使ってるようなので、さらに先へ。
 大きな部屋の手前の小さな部屋で、武器を持たないままエンチャ開始。間違えないように注意しながら、前衛にはバサカ無し、全員にバリアとレジ聖、Gマイシーは前後衛別かな。
 やっぱりMP不足気味で、リチャを貰いつつかけ終えたら後は何も出来ません。戦闘開始、よろしく〜。
 敵は見た目で二種類。一つは天使PTで、6枚羽のちょっと背の高いのがリーダーみたいでアク。取り巻きは2枚羽4〜5匹(人?)。
 も一つは単体で、ローブ姿にフードを被り、まさしく西洋中世の修道院の人って感じ。名前ではこの格好で2種類いたみたいだけど、強さがかなり違うようで。範囲スローかけてきてたのは強いほうかな?
 私以外の後衛の人達も時々叩かれてたけど、レベルに大きな隔たりが無いためか装備のこともあってか、それほど危なくも無いかな?
 どかーん・・・全員のHPが三分の一ぐらい減った! 範囲攻撃もあるらしい>< 


 前衛三人攻魔二人ヒーラー三人フル稼働の中、こっそり後ろで座ってたりして^^; MPがね〜次のエンチャまでに少しでも多く欲しいしね〜。もちろんクリ杖もって。
 天使達にはスリープ雲や範囲ルーツをやってるようなので、SpSを入れて何度かルーツを試してみたけど、やっぱりそうそうはかからない。3回も4回も失敗してるようじゃあ、エンチャ向けに貯めといたほうがいいということで^^;;
 ヒールもしましたよ、武双山さんにとか。文字半分ぐらいも回復できてなかったけど(−−”””
 鬼瓦さんからアキュくださいと言われ、あれれ確かに無くなってる。注意してたはずなんだどなぁと思いつつアキュして、しばらくしてエンチャを見ると何人かの幾つかが無くなってる。
 む〜、キャンセルみたいのとかかけられてるんかしら、ランダムに幾つか消えるとか? そんなのあるのかなぁ。
 はっきり分からないままとにかく無くなってるのを足して、以降は常にエンチャ状態を注意してました。
 消えた瞬間は分からなかったけどまた消えてたのでそう言ったら、アジトバフを受けていたって。
 私のよりアジト(のエンチャ担当のNPC)のほーがレベル上だし。…ま、そゆことなら以降は消えないということで…。


 戦闘中、なにやら自爆がどーとかこーとか物騒なことを言ってるのが聞こえて、エンチャ中に聞いたところではすんごいダメージで私なんか一撃でやられちゃうようなスキルらしく。
 (戦ってるのを)良く見ててと言われて見てました。・・・分かりませんでした^^;
 ていうか、なんだかんだでそのスキルやらなくてもいいやってことになったらしかったり。結局なんだか分からないままですな〜。
 一方で敵からは一撃でやられちゃう攻撃が私の目の前で幻月さんを直撃。要は魔法クリだったみたい。4k近いダメージを受けて倒れてしまいました。祝スクで復活。
 その他、私が気が付かないうちに武双山さん鬼瓦さんミュウさんも今回の狩り中に倒されちゃってましたが、ミュウさんはそれでもレベルアップ^^ おめでとです。倒れてレベル下がってたのが上がりなおしたのかな? それとも後少しという所で減った分を上回るほど経験値が貯まったのかな。
 私はというと、3〜4%アップというところ。92%台になりました。
 そうそう、ソロしてたBIGCATさんはもちろんレベルアップして61へ。ついに私より先にアップされてしまった〜おめでと〜。
 3エンチャぐらいやったのかな、エルダーが居ないので個々に帰還で帰りました。