転職四日目

 さぁ、長距離移動開始〜。
 「猟師の村」から東、「鏡の森」の方に向かい、ナルセル湖西岸を北に変えて、まずはアデン。
 ドワおじさんと久しぶりに会って、カバンにあるそれぞれの保管担当アイテムを交換しました。
 そして、オーク村に向かう道で最初に危ないところ、アデン東に広がる「激戦の平原」に向かいます。
 国境に続く道までの間にアクなモンスがちょこちょこ居て、今のレベルのナイトじゃ狙われたら倒せるかどうかという感じなので、見つからないように端っこを選んで・・・。
 村から続くアデン城東壁の崖伝いに下を見ながら行くと、ぱふぃさんレンジャー発見^^ 上〜のほうから推薦。
 なるべく落ちないように高いところを選んで行って、後少しで平原を抜けるという辺りで降りることが出来、後は周りに注意しながら、無事に街道に到着。


 後は道なりで「火炎の沼」の横を通って…おお、人が集まってる〜これはレイドだね。向こうにはターゲットらしい大きなワイバーン、Lv.70レイドボス「ミナス アノール」が取り巻きを連れて悠々と羽ばたいてます。
 皆さんエンチャの真っ最中。てことは間もなく開始、見てみましょ〜。
 微かに聞こえてくる白チャに私も「がんばれ〜」と声をかけて、TLらしいオークさんがボスのほうに向かったら、始まり始まり。
 取り巻きを先ず倒し、ボスに集中攻撃。人数はどれくらいなんだろ、5〜60人ぐらいなのかな? ボスが動き回ることも無く上手くヘイト出来てるんだな〜と思っていると、一度だけ移動して、遠めから魔法を撃っていたエルフ男性に数撃、エルフさんばたんきゅ。
 ボスはすぐ元の場所に戻って行って、その隙にエルフさんはLv.9リザ(でいいですかと確認してました^^;)で復活、即攻撃再開。
 それから大して掛からず、ボスは倒れました。
 Lv.70 がこうもあっさりとは^^; 4〜5種類ドロップが見え、おめでとうとまた白チャで言ってから国境に向かいました。


 国境の扉を越えてからゴダード村に着くまでが、二番目に危ないところ。「野獣の庭園」。
 本来なら国境を越えたら即飛べばいいだけだけど、オーク村まで走るならこれぐらいでも妥協しちゃイケマセン。
 ゴダード城まで道なりで行き、またも壁際を進んで、アクなモンスを避けながらそろりそろり・・・。
 脱出〜、ゴダードに駆け込んで一息^^
 ここから目指すはシュツ村、「ケトラーオークアウトポスト」と「温泉地帯」の繋ぎ目から山を登って「冬の迷宮」の南の川を通るコース。
 シュツ領に入るまではモンスに会わずに済むと思って道を急いでいたら、うわ、ケトラーオークが道に出てる!?
 近くの門から誰かが引っ張り出して来ちゃったのか、4体のオークが道ばたでうろうろ。アクかなぁ、ノンアクかなぁ。
 幸いこの辺りは道のと崖の間が広くなっていて、そっちを行けばアクでも見つからずに済みそうだったので、挑戦はせずに安全に^^
 そしてまた道を走って、境目に到着。山登り。
 さ〜て、最後の危ないところ、泳ぎです。
 当然WWも無いしキスオブエヴァも無い。素で泳いでいかないといけないので、どこまで息が持って泳いで進めるか。
 やっぱり息の減りがかなり早くて、途中にある島々で休憩して何度も息を整えながら、なんとか上陸成功。これじゃあTIに行くのに海泳ぐのは難しいな。
 川に沿って進み、「パヴェルの遺跡」まで行ければシュツ村までもうすぐ。見えた、や〜っと〜、着いた〜(^。^;


 もちろん目的地はここじゃなくてオーク村なので、まだ走りは続きます。が、ここで途中で出来るクエを受けてっと。前にこっち方面で一通り受けた中から、「恥辱の埋葬地」と「悪霊の棲処」にいるオークさんに伝言と届け物ね。
 まずは「悪霊の棲処」に向かい、お届け。この辺りのモンスは赤っぽい名前だけど、アクなのはそれぞれ固まっているオーク達だけなので、普通に行き来する分には大丈夫。
 通りぬける感じでこのまま西に向かい、「恥辱の埋葬地」では伝言と同時にこの辺りにいる盗掘者を退治するクエを受けます。
 クエアイテム120個集めだけど、何度か行き来するだろからその度にやっとけばね^^
 てことでまずは20個程度集めたら、オーク村にGO。
 橋渡って山越えて、アクモンスはもう無視で、遠くに巨大な像が見えてきました。あれが、あれが目的地だ!


 「この手紙を持って、ギランにいる祭司長マナキアを訪ねるように」
 炎の君主カカイは、1時間以上かかってやっと到着した私に向かってこう申されたのデス(;;
 来た道を駆け戻り、盗掘者を倒し川を泳ぎモンスを避け、国境を抜けアデンに着いた時、今日はもう終わり、そう思ったのでした。