転職三日目

 今日は時間の関係もありますが、移動は少なめ。
 Lv.39『黒魔法の審査』で集める「アクラントスの宝石」を貰うため、一番はっきりかつ面倒な条件の”他のものと交換”してもらうのに必要なアイテムは、ここオーレン周辺で集めるのです。
 3種類を20個ずつ、順番は関係無いでしょうけどまずは「象牙の塔」が建つ火口で、強化ストーンゴーレムを狩って心臓を集めます。ゴレムは全般的に硬いほうですが鈍器が弱点なので、Dグレとはいえ多少は戦い易いはず。


 オーレンから「魔導の森」を通って崖を飛び降りて到着。
 ここにはゴレムは2種類、アイアンとストーンが居ますが、ストーンのほうが多くいるのかな? 塔の南東側で始めます。
 BIGCATさんがインして様子を見に来てくれて、エンチャやヒール、スタン用のリチャまで貰いながらゴレム20体。100%アイテムが出てくれたので延々とやることにならずに済みました。
 私が叩いてる間ガゴと戯れていたBIGCATさん、連続してスタンでピヨって一時HP半分までなってたのは秘密ですヨ。
 続いては「胞子の海」、ダイアーウォームから牙を集めます。胞子っていまどうなってるかな。
 PTチャを見てなかったらしぃBIGCATさんを置いて先に胞子に行き、奥まで行かずに出入口付近に湧いてくるウォームを叩いていきます。追い付いてきたBIGCATさんはキノコや樹、目玉の相手。
 引きに行ったのか、2〜3匹のモンスに囲まれて攻撃を受けながら近くで狩ってたペアさんに譲ってました^^;
 2〜3匹出なかったような気もしますが、20個揃いました。ここのボス来ないかなとちょっと期待してたんだけど…。
 最後は草原、レットリザードマンからトーテム20個。トーテムって何?
 胞子から草原まで、飛ばずに走っていたら途中でアサルトリーダーを引っ掛けちゃって、そのまま無視してれば諦めると思ってるとBIGCATさんがトランスで眠らせちゃった。
 そ、そんなことしたらBIGCATさんがタゲ受けてしかも取り巻きまで出ちゃうって〜・・・ほら、起きたリーダーが仲間呼んだ。
 ナイトと違って柔らかいのに取り巻きまで加わって叩かれながら走って逃げる。時々自己ヒールと眠らせようとするけど、全然だめ。しかも攻撃してることになるもんだから、余計やる気なっちゃうしね(−−;
 仕方ない、
「ばす(=PTリコで飛んで逃げよう)」
白チャだけど気がつかない。
「ばすだってば」
びょ〜ん。
 無事オーレンに脱出。
「”ぱす”って見えて、パステルさんを呼んでるのかと思った」
 パステルさんはぱふぃさんとカタコムに行ってるんだから、白チャ見えないから^^;;
 カタカナにすればよかったかな。でもカタカナでもバ(濁点)とパ(半濁点)の違いは分かりにくいけどね〜。
 草原着いて・・・はて、どのレットリザードマンから出るんだろ〜。
 手近に居たシャーマンをやってみたら、何も出ない。やっぱりクエレベルから行って、強いオーバーロードが確実かなっとやってみると、出たのはお守り。あれ?なんかクエやってたっけ?
 転職クエのアイテムはトーテムのはず、でもお守りをクリックしてみたら、転職クエのアイテムでした。”トーテム”=”お守り”なんだってさ〜^^;;
 にしてもやっぱりオバロドがいいのか〜。強いから、出来ればシャーマンとかで出て欲しかった。アクだから誘き出して、草原の支配者たちから離れたところで戦えるのはいいけど。
 草原の中を移動しながらやっていると、ぱふぃさんがペア終えて、来てくれました。
 カタコムでパスさんとウルフ「狼犬」とでやってたら、狼犬何度もやられたとか・・・カタコムでウルフってすごいと思うけど、やっぱ危ないってことなんじゃないの><
 プロフエンチャを貰って狩りスピードアップ、BIGCATさんとぱふぃさんは暇つぶしに周囲の支配者とかSS全開で狩り始めました。
 …あのぅ、あんまり倒されちゃうとこっち横湧き怖いんですけど^^;;;
 幸い心配したことにはならずにお守り20個もOKとなりました。これで3種類揃い、ギランに持っていけば最後の「アクラントスの宝石」を貰えるはず。
「ギラン行って終わる?」
BIGCATさんはギランから来てくれてたので戻るならいっしょにということですが、ちょっと待って^^;


 Lv.35『職務の試練』が猟師の村にいる人に話をしなさいという状態、オーレン方面に来たのはそれもあってのことなので、東に向かうのよ〜。
 日付変わってたのでぱふぃさんとはここでお別れ、ありがとおつかれさま^^ノ
 BIGCATさんもギラン戻って終わってくれてよかったんだけど、猟師までいっしょに行ってるそうで。んじゃまた走りま〜す。
 普通ならトンネルの中で飛んじゃうんだけど、走って村に到着。会う相手、シルバーシャドウ卿は自分のことを「俺」という女性でした^^
 どんな話になったかというと、草原でリザードマンを狩って…ぅひ、先にこっち来とけばよかった?…この村を守る為に戦って死んだ人達の遺品を20個集めます。
 時間が押してますがこれはクリアしておきたくなったので、BIGCATさんに迷惑をかけながら後戻り。
 トンネルを出てすぐの辺りで、今度はオバロドではなくレットリザードマンシャーマンやファイター、レンジャー等を相手にします。
 さすがにレベル35のクエならこれらからでも出るだろうと踏んでのことですが、やっぱり出ました^^ さっきより楽ち〜ん。
 さくっと20個揃ったら早く村に戻って報告。なにやらご褒美?みたいを貰って、こちらもギランに行くことになりました。


 切りよくなったのでこれで今日はここで終わることにします。
 なぜ? それは明日、陸路でオーク・ドワ村に行くことにしたからでっす。イクゾー!