転職二日目

 港村に到着したところでしたが、まずはそのまま村を通り抜けて港に向かいます。会うのは高台の家にいるペリン。Lv.39クエ『治癒者の審査』がやっと進められます。
 "予言の少女"をネタに金集めをしていた詐欺師ペリン、ボディーガード"タトマ"を倒されると前の仲間のアラナが考えたことだとの言い訳で、港の反対側にいるアラナへ。
 アラナは当然それを否定、そして、城村近くの孤児院でいっしょに育った子の中に異常な力を持った子がいたとか。いうわけで次は城村行き。


 港村に戻り、雑貨屋にいる商人ネスルに話があります。Lv.39『黒魔法の審査』で集めている「アクラントスの宝石」の出所。
 傭兵?ブラックライオン傭兵団のレオポルド…あのおっちゃんか^^; お店を出て目の前で屈伸してました。
 ふんふん、傭兵団で見つけたけど3人の傭兵が持って逃げたと。3人を追ったが、お互いに殺しあって荒地でアンデッドになっている…スケルトン マシナリーが彼らだと。
 荒地から来たのに〜。仕方ないので露営地の近くから荒地に行く道を通って、カシアンのそばに居るマシナリーを3匹倒して3個の宝石を回収。これで5つ。


 飛んで城村に行こうか迷ったけど、荒地南からぐるっとまわってディオンへ。Lv.37『信頼の試験』でスタッカート・バジリスク・アリから集めたアイテムを届けます。
 OKとなったけどアイテムはそのまま持ってDE村に行くことになり、それはまた今度ね^^;


 次はそばに居るDEナイトにLv.35『職務の試練』の話。処刑場のアンデッドを狩って切れ端を集め、『タリアヌス卿の報告書』を持ってくるように、ですって。
 処刑場で狩りがあるんだったら、ブラックライオン団を辞めないでおけばよかったかなぁ。少しは収入増えたかもね。
 村を出たとこでDEさんにWWを貰え、推薦したら返されたりしながらいっしょに処刑場。向こうさんはドワ娘さんといっしょにやや奥で狩り始め、私は手前側で主にグールを狙って切れ端集め。
 10枚集まると報告書になり、WW切れかけたので階段下に居たエンチャ屋さんにWW他エンチャを貰ってディオンへだっしゅ。
 次はそのタリアヌス卿が閉じ込められているハングドマンリッパーを倒して卿の亡霊と話をする…ためにもっかい処刑場。先に言ってくれれば〜。その為に必要なアイテム受け取ったけど。
 5匹ぐらい目で亡霊が現れて話をすると、まだ成仏は出来ないそうで。それを報告にディオン戻り。今度は猟師の村だそうなので、ここまでっと。
 じゃあ、城村向かいます。さっきもらったエンチャが後3分残ってるうちに。


 『治癒者の審査』、孤児院長は、不思議な力を持つクリスティーナはさらわれ、ウィンディという子も居なくなり、孤児院もお金が無くてとトホホ状態。10万アデナを寄付。
 まずはウィンディを探しにまた荒地へ。てか、さっき見かけたよ、荒地でドワ娘NPC(=.=;b
 マップに居場所は出たので走っていって、デスペラードに囲まれてたので除いて話をすると、この子もモンスと会話が出来るという力を持ってました。後から帰りますというので先に孤児院に戻ります。
 孤児院長さんに話をすると、もう先に帰って来てるって。早すぎ。
 ウェンディからのお礼か黄金の像を貰い、さらに話を聞くと、城村から来たエルフも探しているから聞いてみたらどうかというので、城村。
 ファイターギルドのマスター ソリウスによると、クリスティーナはシーレンに追従する者たちにさらわれていて、トゥレックオークの野営地にいるダヴリンに会うようにと言われました。
 また遠いな。じゃあこれ終わったらDE村行っちゃおうかな。
 悲嘆の廃墟の北を通って野営地に入り、まっすぐダヴリンのトコロ。話をしようとしたらアクなオークに襲われて一時中断、対処。
 なんとか話をするとレットリザードマンのスパイたちが現れて戦闘になり、ちょっとダヴリンから離れてから全部倒しました。。
 スパイの持っていた密書によると、ダークエルフの森の祭壇で儀式があるらしい。DEの森で祭壇といえば「成人式の祭壇」…あ、そか、聖女ってあそこにいたっけ!
 夜の平原をひたすら走り、アデン大陸を南北に分断する"霧の山脈"の裂け目を抜けてDE領に入ると、道を外れて近くのテントへ。聖女クリスティーナ、見つけた^^
 連れ出せるかと思いきや、ミステリアスダークエルフの力で動けなくなってる。やっとターゲットがはっきりしましたね。
 何段かの石組みの土台に立つ巨大な石碑、成人式の祭壇。石碑の足元には二人の巫女が居て、そこより一段低いところに目指すミステリアスダークエルフ
 まずは落ち着いて話を・・・いや、既に相手は戦闘体制、まずはレットリザードマンアサシン3匹を召還されて戦闘開始。
 ちょと痛かったけど、まだ大丈夫。倒しきったら詰め寄って、続いてレットリザードマンスナイパー3匹、これは面倒な〜。
 あ痛たたた、離れて攻撃してくるからちょっと大変だったけど、スタンと薬でなんとかOK、ちょと座って回復。
 準備が出来たら次が最後、召還されたのはレットリザードマンロードとウィザードの混合3匹、ロードからでいいかな?先制!
 倒しきれば、ミステリアスダークエルフは戦意消失。クリスティーナに掛かっていた魔法も解け、もう儀式は出来なくなったみたい。やった^^
 近くに居た味方のスレインから聖女の居場所を一応聞いて、クリスティーナに終わったことを伝えに行きます。
 ところが、いっしょに帰ろうと言うと、帰れないと。今回の事件で何かを悟ったようで、手紙を託され、一人で城村に戻ることになりました。
 このクエは終わり間近かな? じゃあDE村行こっと。


 『信頼の試験』でディオンに行くように言ったDE長老に話をし、集めたアイテムを渡せば、とりあえず信頼書をもらえます。さて、オーレンに戻らなくちゃ。
 エルフ領に入ったころにはすっかり夜も明けて、明るい日の光の中をクモやリレインなど時々連れながら横断。オーレン領への山登り地点も一気に登って、空を歩いて落ちて大ダメージ。
 村に戻るまで、ここで襲われると面倒なことになるので回りを良くみながら街道まで出ると、すぐ近くでリンクしたらしく一人倒れている人と槍で対処してる人。クワバラクワバラ。
 オーレン大神官ホーリントは、続いてすぐ外にいるカーディナルセレシンに話をするようにと言い、話をすると・・・次はオークとドワーフに決まり。


 う〜ん、どうしよう。その二つの村は以前ならGKで行くしかなかったけど、今は一応陸続き。走っていくことが出来なくも無いけども・・・途中がねぇ^^; 一番危ないのがゴダ周辺だったりして。
 どうせなら移動に1アデナも使わずにやってみるってのも、挑戦し甲斐はあるかな・・・。
 但し、そのまえにここオーレンでやることがあるので、続きはまた明日。
 え? 象牙にPK? 昨日クルマ湿地に居たってヤツじゃないの。行く前でよかった^^;