ディオン再開

 ではでは、行きましょか。
 まずディオンで何をやったかというと、死の回廊で受けるはずだった4つ目のクエをここで受けるものを勘違いしていたことが発覚して、一人ぼけ(=ε=;
 あとで向こうに行くこともあるでしょと、ここで今出来ることを進めます。
 DEギルドに行って、DE長老からのクエの続きを聞き、アイテム集めにまずクルマ湿地。
 スタッカートを狩ってたらPKシャウトがあって、ぐるんぐるん周りを見ながらアイテムを集めたら、即退散。ディオンに戻らずに死の回廊に向かいます。
 タイミングよくというか、スタッカートの次が回廊のバジリスクだったもので^^ クエアイテムを取ったらそのまま先に進んでようやくLv.39『黒魔法の審査』開始。転職クエ4つ全部受けました。
 Uターンしてギラン名品館でその4つ目を進めると、ギランで回ってから港村行き。ディオン経由ですな。
 処刑場通ってディオンに戻り、話を進めると処刑場に逆戻り^^; 名も無きなんとかを一匹狩ったら即戻って、今度は荒地でアリ退治。


 アリ〜ぃ、アリ〜ぃ、居な〜ぃ。野良PTアリのワイルドデスペラードはそこらじゅうに居るけど、クエ対象じゃないので無視。荒地をぐるっと一回りしても対象アリが居なかったので、仕方なくカシアンのそばの穴から巣に突入。
 恐る々々進み、ノンアクのアント・幼虫を静かに抜け、アクなキャプテンは遠巻きに回って、対象アリ、ソルジャーアントが居る部屋に付きました。
 3匹中2匹がソルジャー、3匹ともノンアク、でも当然リンク。離れるのを待って一匹ずつ倒していき、大丈夫と分かったら多少リンクしても強引に倒しきって、アイテムゲット。そそくさ退散〜。地下から登っていって空がぽっかり見えるとほっとしますね^^
 そして今度は荒地南に向かおうとすると、ヒヨコ着たエルフ女性がゴレムとアリを連れてこちらに走ってきます。
 どしちゃったのかと見ていると、追ってくる連中にルーツしてる、そして自己ヒールしてる。それはつまり、追われてるっ!
 近くにアクなゴレムやリンクするアリが居るのに見境無くやってるってことは、かなり危ない状態ってこと。急いで追っかけー。
 ゴレムは足遅いから大丈夫として、アリ、特にデスペラードはPTだし止まると危ない。エルフさんなので走られると私も追いつかないんだけど、幸いというか近くで(アリに追いつかれてかじられながらも)また自己ヒールしてくれたので、アリにヘイト!
 おし、こっち来た!
 その隙にエルフさんはカシアンの方に脱出、私はアリ達を連れて荒地南の商隊のいるほうに向かいます。
 ちらっとカシアンのほうを見ると、エルフさんは帰還を発動中で、どうやらそっちに向かってるのは居なさそう。よかった^^
 アリたちは後ろからがしがし来てるけど、この分なら危なくなりそうもないし、商隊に着くまでに諦めそうなので、そのまま引きずっておきます。
 ヘイトで人助け出来たなんて、転職中だけどやっとナイトっぽくなってきたって感じ? (*^^*ゞ


 アリ達はやっぱり出口前に諦めて戻っていって、商隊に到着。っても目的はココじゃなくて「オルマフムチェックポイント」にいるナイトさんなんで、もちょっと移動。
 『職務の試練』、ナイトさんに話をすると、荒地で骨狩って亡霊が出たらこの剣でトドメをって…どっかで聞いたような。
 ・・・そだ、公式サイトのカメさんのマンガにあった、ひたすら骨狩っててやっと亡霊出たのにクエアイテムでトドメ指す前にクリで倒しちゃってってネタだったやつ^^;
 亡霊なかなか出ないのか〜大変だ〜。
 幸い周りにやってる人は居ないし、骨の居る広いとこは他にアクも居ないし、ぐるぐる沸いてきたのを回って倒してました。
 ・・・確かに現れない。経験値がちびちびと上がってきてるけど、このまま結構上がるまで出ないだろか。それもちょっとな〜。
 で、骨倒してすぐ出るのかも分からなかったので、倒れた骨が消えるまで待ってみたりしてたので余計時間かかってるかも。
 段々見てるのも面倒なってきて、次のに走りながら振り返って消えるとこを確認してみたりしていたら、『びよ〜ん』だか音が鳴って、亡霊来ました現れました!
 なんだ、音で分かるんだ^^;
 アデンのほうとか亡者のほうとかで見かけるモンスの姿をしてるけど、もちろんそんなに強くは無い。でもトドメを指すのに使う剣はノングレ両手剣みたいで、それで倒しきるのはさすがに大変そうだったので、クリに気をつけながら途中までボンブレで叩いて、それから剣。
 倒した、アイテム出た、よし。
 ナイトさんに戻って剣とアイテムを渡して、とりあえずここではお終い。
 次はいよいよ港村。時間がもうとっくに過ぎてたので、走っていってまた村に飛び込んですぐに終わりました。