やってしまった

 朝からリネ。そして・・・ナイトが遂にレベル40にアップ。
 嬉しくも悩ましい、ちょっと複雑〜な。
 タサバ狩り中でクエアイテムはキリよくなかったけれど、とりあえずハイネスに戻って清算しちゃいましょかね。
 倉庫でイアソンハイネの清算をしたついでに、装備交換。ブリガン一式を脱いで倉庫に仕舞い、代わりに取り出したのはフルプレ一式、体手足頭。
 フルプレシールドは私が持ってるので、盾だけはブリガンをそのまま持っておきます。武器…も唯一のCグレ・サムロンは私が持ってるので、これまたDグレ・ボーンブレーカーをそのまま。
 ちぐはぐ装備(−−;
 ペットクエとドロシークエも清算したら、さて、では転職クエに取り掛かりますですよ。


 冒険者組合員に確認すると、ナイトの2次転職クエの開始は、ギランで2つ、死の回廊とオーレンで1つずつ。まずはギラ〜ン。
 いつも通りひたすら走って移動中、運良く途中でWWもらってシャウトでお礼を言いながら立ち止まらずに駆け抜け^^;
 混雑に備えて最小オンにして、ギラン広場に飛び込むとまっすぐ神殿。まずはここで1つ、Lv.39クエ『治癒者の審査』。ン?「ディメンションダイヤモンド」?そんなの前に貰ったっけ?
 GKに見せたら、8個で各村への帰還スクに交換してもらえるんでした。これを使えば移動も早いと。
 ・・・勿体無いから使わないでいいや^^;;; またず〜っと走ろ。続いてすぐ北にある戦士ギルド、ここで2つ目Lv.35『職務の試練』を開始。
 ギラン内でお使いがあったのでメイジギルドとDEギルドを回り、続いてオーレンに向かって北口を出ます。
 死の回廊を北上、本当ならここで3つ目を受けるはずがコロッと忘れててまっすぐオーレンへ。
 オーレンの神殿で受けたLv.37『信頼の試験』はエルフ/ダークエルフの初期村に行くことだったので、山越えでエルフ領に一気に移動しちゃいました。
 風景もそこそこに村に入って長老に話して精霊2種のアイテムを取ってきて、エルフ村完了。
 ず〜っと西に行き、「ウンディーネの滝」を越えたら北に向かって煙る沼地。とりゃ〜っとアクなホラー達を多少は引っ掛けつつ倒しつつまっすぐ通り抜けて、丘越え谷越え岩山DE村到着。長老はディオンに行けとの仰せで、確かギランで受けたのもディオンでってあったなと次はディオン行き。
 DE村からディオン、かな〜り距離ありますが、走るのです。たったかたったか・・・。
 また沼地を突ききり、橋を渡って中立地帯。やや、お金が落ちてる。周りに人が居ないのを確認して、貰っちゃいました。資源は大切に〜^^*
 ちなみにさっきエルフ村からDE村に向かってる途中にも幹が幾つか落ちてたのを拾ってたりして。貧乏人デス orz
 城村への橋のところでディオンのほーに向きを変え、クルマ湿地入り口を通り過ぎて・・・う、出かける時間が!


 今日はお昼から集まりがあるのでした。去年もあった、あった…はずなんだけど、日付は違うからいつだったか分かんないけど^^; 交流会ということで。
 時間ぎりぎり、ディオンに飛び込んで即終わり、行ってきま〜す!