育ったかな?

 ペット育成か〜い、インしたら即フーニャさんに誘われて見ると、フーニャさんと牙狼丸さんしか居ない。
 この(少)人数は久しぶり〜、HELLCATさんやレオさんはどうしたのかな。
 それに三人でルウンから行く育成場所って、亡者も放牧地も人数居ないと大変そうだけどあるんかしらと思って
「今日はどこいくんですか〜」
と聞いたら、二人して
「聞いたかねウルフ君」
「聞きましたぞ」
…え、なんか変なこと言っちゃった?
 二人ともなんのことか教えてくれないまま、放牧地に行くことになってて出発。


 放牧地はいつも通り混んで…るらしいんだけど、良く分からないで^^; 確かにフーニャさんについてあちこちの柵を廻ったけど、どこも使われてました。
 牙狼丸さんが虎の居ないとこが空いてるのを見つけて、そこに決定。というか、他に無かったわけで。
 フーニャさんが鳥を手懐けてさてではエンチャし…アクなモンス達が遠〜〜〜〜くから駆けつけてきて、なんだなんだと思う間も無くイキナリの乱戦!
 エンチャすべきかヒールすべきか、一番危険なチョビ君が私のヒールでどれくらい回復できるのかも分かんないし。
 この時は大丈夫だったんかな? でもこの後もひたすらアクモンスが襲ってきて、チョビ君災難、ばたんきゅう。
 私も久しぶりのヒールの勝手が思い出せず、誰をヒールしてるんだか分かんなくなったりして。
 牙狼丸さんがチョビ君にヒールを!と叫んでタゲしてヒールしようとしたら、範囲スタンでピヨピヨしてる間に…orz


 少ししてMNEMEさんが参加・到着したときは本当にほっとして、それと私はもうヒーラーじゃないんだなぁと改めて実感しました。
 フーニャさんによると、鳥をテイムとして連れているとここのアクモンスがやたら反応するんだそうです。今まで大抵は虎か牛をテイムしてたのは単に好みとかいうんじゃなくて、そういうことがあったんですね〜。
 とにかく、本当のヒーラー到着でこれで安定してくるかと思ったんですけど。
 いつものように走り回りながらの狩りをすると、アクモンスがとにかく襲ってきます。鳥を連れていればモチロン、途中で牛がテイムし直されても近づけば当然反応するわけで、あ、あそこにいる、来そうだな〜と思うとやっぱり^^;
 ルーツやスリープで止めても、いつもより少ない人数(匹)なので倒すのに少し時間がかかって、切れちゃったり。
 また、チョビ君がモンスに近寄って0距離攻撃をしている時に範囲魔法一発どん! それだけでチョビ君のHP半減してヒール警報。
 面白いことに、いや本当は面白くないんだけど、何故か牙狼丸さんがヒールを〜と言ったときに私がスタンされていることが何度もあって、これは何か相性みたいのがあるんかしら、と。
 チョビ君だけでなく、MNEMEさんのウルフ Seirios 君も何度も攻撃され、一度やられたんだったかな? 大丈夫だったんかな? でも危ないからと久しぶり風ハッチ Zephyrus 君に交代。
 さらにいつもの走り回っての狩りではなく、安全な所で止まってフーニャさんが引いてくる形になって、やっと安定しました。
 それまでにチョビ君は最初から数えて5回はヤラレてましたけど(;ω;b


 途中から狩場の反対側で一人のドワ娘さんが狩りはじめ、連続リンクしてるのを見たフーニャさんが『あれはヤラレるな』と予言したらやっぱりやられてた><
 こちらも戦闘中だったので終ってから助けに行くのかと思ったら、ストップ。何か思うことがあったみたいだけど、見える位置だしってことで行くと、
「すいません、仲間が来ますので」
それならよかった^^
 戻って再開すると、お仲間が来てリザしているのが見えました。
 その後姿が見えなくなって何処かに移動したのかと思ったら、こちらから見えない辺りで休んでたようで、回復したのかまた同じところで始めました。こんどはDE男性とリザしていたヒュム女性を連れて。
 さすがに三人ならそうそう簡単にはやられないでしょうね、DE男性はなにかスキル使ってるし、ヒュム女性はヒールして…あれ?あの動きは自動みたいだなぁ。ヒールしたらすぐ座る、立ったら移動かヒールしてる。
 三人は段々コチラの方までやってくるようになって、あれ、あれれ、持ってかれちゃってる。
 フーニャさん曰く、これは狩場を取られちゃったかな。
 仕方無く場所を求めてペットを連れたまま場所探しの旅へ。


 道の向こうから来た、アクモンス達を連れたストライダー騎乗のドワ娘さんとすれ違った後、広い柵に入りました。
 牛や虎が居るところで、逆側にちらっと人影が見えたけど広いから大丈夫でしょということで、こちら側で再開。
 さっきのところで安定してた止まって引きではなく移動しながらとしましたが、慌てず一匹ずつ対象として、アクは先に処理したり他の人達が処理してくれたので、大丈夫。
 虎の場合育てる段階が少なくて済んだ(=あまり強くしなかった)からかも知れませんね〜^^
 さらに、牙狼丸さんが見ながらやってたというTV番組(映画?)が終ったそうで、チョビ君はその余所見の犠牲になってた説が有力に(`ω´;b
 終った頃にインしてきた杉勲さんも同じのを見てたそうで、その後牙狼丸さんと関係するらしぃ(同盟チャなので聞こえるけどさっぱり分からなかった)話をずっとしてました。