サレ水

 釣りの準備をして(倉庫からFSSを出す)、ルウン港でルアーを買っていたら、鬼瓦さんとウルフさんがケイさんに同盟チャで質問してました。
「サレ水って何が出すんだっけ」
「ランナー?ユニ?」
「調べるね・・・フライン」
「ランナーとかもなんか出さなかった?」
 etc.
 ランナーとかユニとかいうと「フェアリーの谷」で魔法書を探しているのかな。
 サレ水、"サレンダートゥウォーター"の魔法書があるかは分からないけど、妖精谷で狩ってたときに出た魔法書類は一応血盟倉庫に(私が出たのや皆が入れてくれたもの等)色々取って置いたから、あるかも。
 港からリターンして血盟倉庫をがさごそ・・・あった〜^^ シンガー用なんだ。
「サレ水の魔法書ならあるよ」
「お〜、出なかったら売って下さい!」
 やっぱり探して狩ってたんだ。しかも結構頑張ってたらしく、お疲れの様子。
「あきらめた、売って下さい」
 アラマ^^;;
 苦労の"ついで"にルウンまで取りに来てくれないかな〜…『却下』の一言で断られた(ーεー;チェッ
 パスさんとRunさんが狩り場が混んでて思ったように出来ないとかでルウンに戻ってきました。釣りでもどう?と一緒に港に行って釣ってる間にウルフさんが取りに来て…というのを狙ってたのに。
 レース場に行き、ウルフさんのサブ、エルフ男性にサレ水書と血盟倉庫で錆びてた鍵(6級)をプレゼント。配達代1億アデナって言ったのに『1Aなら』。"0"の数が消えてるヨ!


 しょんぼりしながらルウンに帰って、港で先に始めてた二人と一緒に釣りしました。
 モンスが釣れてもRunさんが魔法3〜4発で倒しちゃうので、逃げ回る時間が節約出来てラク^^;
 でもあんまりアイテムが出ず、辛うじてジェムはFJ4つにSFJ1つ。そこへ、私が見たこと無い白い魚と黒い魚をRunさんがくれて、解体してみたら白2匹のうち1匹からSFJが2つ出ました。ありがとう^^
 先に村に帰って血盟倉庫に釣果をしまってみると、SFJがヘアピンに必要な150個ぴったりになりました。やたっ ヽ^^ノ
 後は、FJが10数個。お〜づめです。