迫ってきた〜

 ルウン港では、今日も港村との定期航路を行く船のアナウンスを聞きながら釣ってます。
 リネ時間夕方から深夜まで、普通ルアー90本、蛍光ルアー50本ほどを使って、数々のアイテムを釣り上げ。
 でも運が悪いときは5本に1本ぐらいの割り合いでモンスが釣れては、ダッシュで港を右往左往。
 他に釣り人が居るときはちょっと恥ずかしかったり。
 私と同じく「レディーのヘアピン」を狙っているレオさんことカメレオンさんは、ブログ によると材料のFJを貯め終えてSFJとコア集めの段階だそうで、こちらも負けていられませんゾ。
 本日の釣果をあわせて確認すると、FJ 248個、SFJ 113個、レディーコア34個。
 レディーコアはソープさんから21個も貰いましたが、釣ってるうちになんだかんだで貯まってきて、自力分で13個出てることになりますね。意外と出易くなって来てる感じもします。
 ついでに他のコアはというと、実はデイジー、勿忘草ともレディーの自力分と同じ13個。さらにC5アクセと呼ばれる夜釣りで出るコアは、触覚2個、天使の羽4個。
 C5は無理だけど、三種のヘアピンは(S)FJを貯めてるうちにコア材料は揃うもんなのかもしれないですね。
 図も釣りで(出たものから交換で)得ようとするとまたかなり大変そうですが。
 とにかく、FJは後52個、SFJは後37個。今月中に目処を付けたいとこです。