気を取り直し

 再度「温泉地帯」へ。今日は余計なことはしないゾ。
 モンスと会わないように西側を道に従ってぐるっと回って(昨日は南側からショーットカットしたから、中を通って危なかった)、NPC達が集まってるとこで話しをしてお菓子を貰って即リターン。ゴダード
 行きは大変だけど帰りは文字通り一瞬なんだよね〜。


 さらにアデンまで戻り、お菓子を渡して話しを進めるといよいよ材料三種類のクエを始めることになりました。
 "針箱"、"布"、"宝石"。
 針箱はアデンの鍛冶屋、布と宝石はギランの雑貨・防具屋から受けます。
 まずは当然針箱からですね。
 材料として必要なのは「象牙の塔」火口にいる強化アイアンゴーレムから採れる特殊な鋼鉄5つ。
 なかなか出ないようならここで一度終るつもりで行き、南西部に飛び降りてまずは1匹とフルエンチャでやってみると、イキナリ出ました。
 なんだ、イケそうじゃないの。
 アクな目玉もちょいちょいと相手しつつ、10体ぐらいで鋼鉄集め完了。リターンしたら、ドレスといえば最も話題になる多量の一般材料の段となります。
 針箱の場合は「オリハルコン」10個、「職人の型」も10個。
 当然持ってないのでこのクエはここで一旦中断し、他のクエも同じように進めてそれぞれの一般材料を集めていくことにして、今日はここまでです。