聖者は怖いトコ

 最初は「氷屋の小屋」周辺でやってました。
 その内また何かクエないかな〜とシュツ村に戻り、「銀の血」を5kで露店放置してクエスト検索。
 レベル60で何かラクチンなのをと選んでみると、ルウンから「聖者の渓谷」にお使いに行くだけのを見つけて、早速ルウンまで行きました。

商人ブラッディミル:
おや、お客さんだ。さあ、こちらにどうぞどうぞ!お客さんのように品のある方が、あそこにいるドルモンドみたいな詐欺師と取引するのを黙ってみている訳にはいきません!
こんなご時勢ですからね、騙されないためには常に万全の備えをしておくべきです。我がブラッディミル商会で取り扱っている装備は、それこそこの時代を生き抜く必需品!本当ですよ!

 買い物じゃなくてクエストなんだけどというと、商人の顔からやや真面目な口調になります。

お客様、ちょっと私とお話になりませんか?他でもなく、今の世の中はなんか騒然としているということはご存知でしょう。ここで生き残るためには、自らの腕を磨くのが一番です。
あなたが新しい力を持てるようにしてあげたんですが、興味がありますか?

 そんな大層なモノじゃないような。

いいでしょう。私にできるのは、その力を得るために行くべき場所を教えてあげることです。聖者の渓谷の入口にいるダークネクロマンサーのもとに行ってください。彼に運命に逆らうための場所を探していると言えば、多分教えてくれるはずです。あの場所に行けば、私が属している団体の長老様がいらっしゃるはずです。長老様に私の紹介で来たと言えば、これからすべきことを教えてくださるはずです。

 みんな”はず”って・・・大丈夫かな。で、まぁ、聖者の入口ならほぃほぃと行っちゃうわけです。
 入口から中を覗くと、狩してる人たちの中で真っ直ぐ突き立っている岩の足元に立ってる”!”付きのNPCが一人。
 先客らしいDE女性が、重かったのかアイテムを落としてたので邪魔しないように逆側からゆっくり行ったんだけど、取られると思ったのか慌ててかき集めてどっか行っちゃった^^;
 ダークネクロマンサーはそんなことは全く目に入ってないらしく

ダークネクロマンサー:
私には力...力が必要だ!
あ!いつからそこにいたのですか?良くない姿をお見せしましたね。ここは聖者たちが埋められている聖者の渓谷の入口です。一度ぐらいは彼らの魂を労うため、参拝しにくるのも悪くないでしょう。

 ちょと危なゲ。

私に何かご用ですか?私はあなたに用はありません。

 ま〜ま〜、運命に逆らうための場所とやらを探してるんですよっと。

あ、またそれですか。一人二人ならともかく、本当にこんな面倒くさいことを何故私が...
とにかく、ここの入口から少し入ったところに谷がみえるでしょう。その谷を下って洞窟の中に入ると、あなたが探している長老がいるでしょう。

 谷?入ったところって言ってもここから既に右と左に分かれるし、谷ってどこだろう。
 クエストを探したとこで長老のいるとこはなんとなく見たけど、ゲーム内でのクエスト情報では長老はマップにマークが付かないので、/target で探すしかないとか。
 試しにやや奥に行って”/target 長老”・・・イタヨ。
 周りにいるモンスを避ながら、レーダーの点を頼りにぐるっと回って上って下って・・・あれ? 通り過ぎた。いや、えーと、今ここにタゲがあるんだけど、イナイヨ。
 というか谷もなにも無いし。
 そいえばクエスト情報には聖者には5人の長老が居るってあったな〜。そのうちの一人がこの辺の足の下か目の前の岩山の上にでもいるのかな。
 多分ダークネクロマンサーが言ってたのとは違うんだ。多分。
 谷・・・谷ねぇ。そこらじゅうに岩山の谷間はあるんだけど。
 ちょっと違う感じといえば、ちょっと先に下草で緑がある谷というか渓谷というかあったので、モンスが居ないのを良い事にたったか進んでみました。
 ぅお!なんかいる!


 |_・) チラッ


 4枚羽根の天使型、クエストモンスター「禁じられた知識の守護者」がい〜〜〜っぱい。十数匹。その中には「秘伝のタブレット」まで立ってて、あれを守っているっぽいです。
 当然そんなのにチョッカイを出せるどころかヘタに近づいてアクだったらヤだし、どうしたものかと見回すと、守護者達がたむろしている逆側の谷の壁になんかある。
 マークみたいのが見えるし、その下をよーくみると、人の手の入った岩穴がある模様。
 逆側なら、例えアクでも普通には引っ掛からない距離を回っていけそうだったので、恐る々々ながら行ってみると、やっぱり加工された横穴が奥に続いてました。
 モンスの姿も無さそうなので大胆にずんずん入っていきます。
 どこまで奥なのかな〜っと・・・ちょっと曲がった通路を進んだらもう目的の部屋でした。「長老」発見。
 長老の横には「邪悪な祭壇」とやらが鎮座してます。わざわざ”邪悪”ってところがウソっぽかったりもするけど。

長老:
ようこそ。旅行者よ、気味は何でこんな陰気な所まできたのか。
ここは君には環境が悪いから、他を訪ねてみたほうが良いぞ。

 用事を済ませたらすぐ出ますよ。

君は何の用で私を訪ねてきたのか?ここは君がむやみに来る場所ではない!

 むやみじゃなくて、商人のブラッディミルの紹介なんですよ。ダークネクロマンサーもかも。

あ!あいつの紹介で来たか。よし、我々と共に仕事をしよう。まずこれはお試しだ。君の能力に従って新しい任務を与えよう。少し後にまた私を訪ねて来い。

 ・・・横暴な〜。共に仕事とかする気はまだ全然無いよん。お試しだけで経験値 60217 を貰いました。ばいば〜い^^ノ


 外に出て、守護者達を横目にちょっと奥に行って見た。
 この草の生えた谷はこの辺りまでらしく、その先はモンスが点々と居る岩だらけの台地がありました。
 モンス、ちょっと相手してみましょかね。
 一番近いのに決めて、弱くは無いはずだから、彩空呼んでお互いフルエンチャ。剣と盾に持ち替えて、いざ勝負!
 ぶん、がし、がう、がし、ぶん、がし、がう、がし。
 あ、変身した! ヒューマノイドタイプからパンサータイプにちっさくなって、ねこぱんち。
 逆の変身のほうが姿形からは強そうなんだけど、事情あるんだろな。変身で外れたタゲをしなおして攻撃再開。
 唐突に彩空のエンチャが全て消滅。きゃ、きゃんせる?
 これはちょっと面倒くさい。戦いながらフルは無理なので、ヘイストを含む幾つかだけを、叩きを織り交ぜながらやって、あとはひたすら叩き合い。
 ヒールしながら何とか倒した〜。
 彩空に足りないエンチャを付け足しして、もう1匹湧くのを待ってみる。
 倒したのと同じのが同じとこに湧いた^^;
 彩空にキャンセル行ったのをころっと忘れてまた叩いちゃった。そこへ他で倒されたヤツか、魔法使ってくるのがすぐ近くに湧いて、ぐは、これはマズいよきっと。ほら、リンクした・・・。
 後から湧いたヤツはいきなり彩空に魔法一発、HP半分以上の五分の三ほども持ってかれて、ヤバ〜〜〜い!バトルヒールでちこっと回復するも、ニ発目も直撃、ダウン・・・。
 おのれ彩空の仇・・・ムリ、二匹相手なんて絶対ムリ。ここは戦略的撤退とゆーのを選んで、リターン。
 ルウンの片隅で彩空はこっそり起きました。


 懲りないでまた聖者の入口に行き、さっきは奥だったからちょっと強めのに当たっちゃったんだよと言い聞かせ、入口付近にいるのを、既にやってる人達のおこぼれを貰う感じで挑戦。
 一人のエルフさんが弓で一通り倒して向こうに向かった隙に、こっちに湧いた一匹をやっちゃおうと彩空を呼んでエンチャ・・・ちゅどーん、彩空に火柱。
 狙いを付けてたモンスはアク魔法使い。たまたま後ろを向いてエンチャしてて、たまたまソレがこっちに来ちゃった。
 まだレジ火もマジックバリアもしてないような状況でモロに炎に焼かれ、回復も逃げるも攻撃も出来ないままバタンキュ。なんでそーなるのさ、リターン。
 ごめん、スク少ないから私のリザで。
 一旦オチ。