育成会2007

 今日は今年最初の育成会。
 ルウンの集合場所、ペット管理人前には、フーニャさんHELLCATさん牙狼丸さんMNEMEさんゆきうさぎさんスキャットさんが次々と集まって来て…カメレオンさん遅れてるみたい。
 最近私がヘアピンのために釣りをしていますが、レオさんもヘアピンのためにやってます。しかも私と同じく狙いはレディ。
 先日のレオさんの日記では、FJが300個集まったので釣りスキルを上げてSFJとコアの集めにかかってるとか。
 私と進行がまったく逆となったので、その辺りのことを集合時にお話出来るかなぁと思ってましたが、残念。
 行き先が放牧地だそうなので、ココは一つ、新年ということでコレまでとは違う演出をしてみました。
 瑠璃波召喚。
 どたどたどたどた、先を行く皆を一気に追い抜く〜〜〜〜〜〜〜〜〜!
 後ろから『なにがあった?』『今日は何か起きるのか!?』的な声が聞こえます。ヾ(≧3≦;シ なんで〜ョ
 遠くをクリックして瑠璃波を走らせながらチャット打ってたら、気がつくと放牧地への道から外れてしまったー。
 慌てて戻っても既に皆に追いつかれ、『やっぱり』とオチが付いたと思われてしまいましたヨ・・・orz
 しかも私的には、瑠璃波に乗るとマナアップクリ杖が装備解除されるので、降りて狩りを始めるまでに装備し直してエンチャ用MPを回復させないといけないという、気をつける点が増えてたりして。


 放牧地の餌の販売人からHELLCATさんとフーニャさんが餌を買い、会場を探している間にゆきさんが落ち、戻りを待ってる間にHELLCATさんがぐるっと探して回りました。
 混んでてなかなか無いらしいですが、運良く餌の販売人の近くで見つかって良かった^^
 まずはTL兼猛獣育成兼スポスイープ係、ドワ娘ペアのフーニャさんHELLCATさんが最初のテイムを一発成功。
 勢い付いて牛〜虎〜熊〜狼(?)〜「チョビにヒールをください!」〜ちぼん(!!)等とばたばたしていると、ゆきさんになんとかグラインダーという図が。
 きっとBだかAだかの図なんだろね〜。でもお持ち帰りだそうなのでそんなに高いものじゃないのかな。おめでと^^
 レオさんがインしてPTに入り、少し遅れて到着。ヒーラー増強で、ちょっとでもペットの声が聞こえるとすかさずグループヒールの光柱がどんどん立つ、スゴイ状態になりました。
  :
『MNEMEがスウィーパーで製作図:封印されたダーククリスタルヘルム(60%)を手に入れました』
  :
「おおお!」
「おーー」
「あーーーーー」
  :
 お、出たんだー。モンスの再出現ばかり気にしてるのでいっつも気が付くのが遅れる(^^;ゞ
 今年は良さそうですね〜。
 この後ケイライトさんが参加してくれましたが、ハッチ"バブたん"は狙われてしまって、このままではレベルが下がってしまうということで残念ながら僅かな時間だけで抜けられました。
 バブたーん、強くなって戻っておいで〜(><ノシ
 11時頃、私に急に睡魔が。う〜、うぅ〜、ぅ〜、眠い! 段々動きが悪くなってきて、皆の動きに付いていけなくなります。
 はっと気が付くと彩空のHPが激減してて、あ、一撃来たらャラレちゃぅんじゃなぃかな、ぁあ、来た…ばたんきゅ。
 どうやらリンクしてちょいお祭り状態だったみたいで(全然見てなかった)、適当にフーニャさんアシストとかHELLCATさんアシストとかのマクロで攻撃させていたので、タゲ間違ってたのかも。
 久しぶりのダウンに久しぶりのペット祝復活スクで復活。エンチャ貰って即復帰。
  :
『ゆきうさぎがスウィーパーで防具強化スクロール:Aグレードを手に入れました』
  :
  :
 おわ〜っと〜。おめでと^^(←だから遅いって)
 でもこれには「物言い」が付いて、既に図を一枚貰ってるゆきさんなので、他の人に渡すことになりました。
 方法がイマイチ理解できないまま数字言ってたら、レオさん当選。おめでとー^^


 本日の収穫はここまで。レオさんのリコでルウンに戻りました。
 DC頭図はフーニャさんが露店するそうですが、なにやら牙狼丸さんが欲しそうな発言。高く買ってくれればいいけどね^^
 試算では一人1M以上になるそうなので、上手く売れることを願ってましょ〜。