滝のそば

 ウォームを狩って牙を30個集め終わり、今度は最後のシンギングフラワー、象牙の塔のそばの滝に向かいます。


 死の回廊を通っていって、橋を渡ったところで飛ぼうか飛ぶまいか…帰還スクが残り少ないのが^^;
 いいや、最後まで走っちゃおう、ず〜〜〜〜っと道なりに。
 オーレン城を過ぎ、その先の橋は渡らずに左にそれて、願いのポーションのマチルドさんチの前を過ぎて。
 その先にある滝は、この前たまちゃん七海さん天馬さんと釣りしたりしてたとこ。で、もちろんその時にシンギングフラワーが居たかなんて全然知らなかったわけで。
 その滝からの水は滝つぼのちょっとした湖に貯まってから南に流れ、象牙の塔とオーレン城の間で東に90度向きを変えて、フェアリーの谷北口前からアデンの方に行ってぷつっと途切れてます。
 釣りをしたのはその湖の北東側、いま通ってきたのは南西の反対側になります。
 そこにやっぱり居ました、ナイトメアシンギングフラワー。
 倒して、黄金の種とメッセージ「私は胸の奥深くの真実を見せる存在...」。
 たぶんメッセージはクエとは関係無いと思うけど、クエ内容により深みが出る感じでいいですね〜。


 これで三種類の黄金の種が集まり、クエストの進行表示はルカルさんに届けるようにと示しました。