4つの音色

お疲れ様でした。これがまさにあのシンギングフラワーの黄金の種ですね!
私はこれから黄金の種から花を咲かせてみようと思います。あ、心配しないで下さい。聞くところの話によると、この黄金の種は生きている人の血を飲むと、凶悪な花に育ちますが、育て方によっては「千年花」という本当に綺麗な花になるそうです。但し、そうするためにはこの世で一番美しい音律、「絶対音律」を聞かせて、育つようにしてあげなければなりません...。
私の実力では問題の絶対音律を作り出せないのが問題ですね...どうせ始められたこと、私のために助けて頂けませんか。

 悩まされていた音の原因のモンスを今度は育てるですって? まぁ生き血を自分から求めてさまよい出たりしないならいいけど。
 そうならないようにということなら手伝いますよ。

絶対音律を作り出すためには水、火、風、大地の4種類の元素に該当する4つの音色を集めなければなりません。ご存知の通り、この世はこの4大元素から成り立っており、4つの音色は各元素の本質を意味するものでしょう。
即ち、その4大元素に該当する音色を集めなければ、この世のすべての音律を支配している絶対音律を作り出すことはできないのです。
しかし、この4つの音色を集めてくることは決してたやすいことではなく、時間もたくさんかかります。

 具体的には?

まず水の音色についてお話しましょうか。水の音色を探すためにはウォーターウンディーネを探さなければなりません。フェルメル湖に住んでいる水の精霊だが、グルーディン村北西側、オルマフム達がいる野営地からさらに北側に行けば探すことができます。
火の音色はフレイムサラマンダーを探していけば、得ることができます。火炎の気を帯びたトカゲの形の精霊だが、グレースとの戦争のときに焼け野原になった村、今は絶望の廃墟と呼ばれているところで会うことができます。グルーディオ城の村から南側です...。
風の音色を探そうとすれば、風のウィンドシルフに会わなければなりません。彼女はグルーディオの荒野に入る3つの入り口から北側にいます。
最後に大地の音色を探すためにはアーススネイクに会わなければなりません。彼はグルーディオ城の村、西側の悲嘆の廃墟にいます。
この楽譜を差し上げますから、4大元素の音色をこの中に入れて持ってきてください。

 なーんだ、それなら簡単々々。これまで何度会ってることか。


 さささっと走って絶望の廃墟に行き、寄ってくるモンスを魔法1〜2発で倒してフライムサラマンダーへ。

何の用だ、ヒューマンの者よ...私が吐く火が怖くもないというのか?
...火の音色?火の音色を取りに来たのか?
私は火の精霊...当然、火の音色を持っている!しかし、これは誰にでもやれる物じゃない。あなたが北の地、象牙色にそびえる塔の周辺...ゴーストファイヤーからフレイムクリスタル5個を奪って来たら、炎の音色と取り替えてやる。分かったか?フレイムクリスタル5個だ!

 ・・・この精霊、DEの私をヒューマンと間違えるなんて失礼な。しかも火の音色が最後には炎の音色になってるし。
 それにしても、シンギングフラワーを倒すだけで終わりじゃなかったんですね。ここから象牙の塔のモンスをご指名とは。
 ということは他の精霊達も同じようにどこかでなにかを集めるように言ってくるはず。先に回って、それからルートを決めましょう。


 廃墟の南に出てわらわらいるBOT達を避け、荒地の北、ウィンダウッドの荘園の西にいるウインドシルフに向かいます。

ようこそ、元素を扱う魔道の賢者様。私は西風の伝令、嵐を導く者、ウィンドシルフです。もしかしたら風の音色を求めにいらっしゃいましたか?
風は誰にも捕まえることのできない、実態もない物...そんな風で出来ている音色をあなた方は手に入れられるでしょうか?私でないと誰もあなたに風の音色を渡すことはできません。ですからあなたは私と取引をしなければなりません。

 もちろん、分かってますよ。

そうです。やはり頭のいい方ですね。これらの物を手に入れて来て下さい。ハーピーの羽20個とウォームの羽の骨10個、そしてウィンドスースのタテガミ10個...ギランのゴルコンの花園にはハーピーとウォームが、死の回廊にはウォームとウィンドスースがいますが、彼らから手に入れることができる物です。
お分かりでしょう?風に乗って飛ぶハーピー、突風を起こして羽ばたくウォーム、そして風に翻るウィンドスースのタテガミ...これらは全て風に関係がある物、私が風を操る為に絶対に必要な材料なのです...

 ハーピーとウォームはともかく、スースはあの姿から風に関係するとは思えないんだけども^^;
 ふむ、象牙の塔に行く前後にするには丁度いいとこですね。