アリの巣

 すぐ南に広がる荒地・・・アリの巣はすぐそこです。ちょっと寄り道して、召喚師のクエで必要なアルカナカードの材料、ノーブルアントの羽を取りに行ってみます。
 今だソロで狩りに入って続いたことが無いところなんですが。元々狭いとこは苦手でね〜。
 アリの幼虫がいきなり飛び上がって丸まったのにビックリしてこっちも飛び上がりそうになったり。
 どのアリがアクで襲ってくるか分からなくてびくびくしながら壁にくっつくようにしながらゆっくり奥へ入っていきます。
 いかにも大群で襲ってきそうな集団に道を塞がれて、他の道に入っていったりしていると、もう帰り道分かりませ〜ん (@@;)Ξ(;@@)
 そして、やっとノーブルアントを発見しました。
 周りに何匹も普通のアリもいるんですけど。
 アクだったら引いて来て・・・ふつーのアリだけ来たよ>< だあぁ結構痛いー一端眠らせてから魔法の使用順を確認してから倒し、うーむ、これはどうしたらいいんだろう。
 ・・・わかんない。えいもう攻撃しちゃえ。


 ばしゅ。
 がさがさがさがさ…
 ばしゅばしゅばしゅ…
 ぶーーんぶーーん…
 ばしゅばしゅ…
 がさがさがさがさ…
 ばしゅ…
 ぶーーんぶーーん…
 がさがさがさ…


 『最寄の村へ』


 やっぱりリンクして集まられてヤラレましタ。エコクリ2種類とネックレス落として。
 クランは今ぽこさんしか居なくてDVCでPTみたいだし、同盟チャで助けてもらうべきか、でもここまで誰にも会わなかったから戻って取りに来ても大丈夫かもしれないし。
 イベントGKですぐ近くまで飛べるから、案外早く戻ってこれるかも。よし、最寄の村に戻ります。


 城村、大急ぎでゲートキーパーに駆け込み、荒地北口に100アデナで飛ばしてもらいます。見張り台から斜面を駆け下りて邪魔なバシリスクを一撃して二度目のアリの巣。
 えーと、この道を行ってあっち曲がってあそこにいっぱいいて戻ってこっちいってあっちに曲がれば…あれ?
 いやこっちの角を曲がってそっちに入ってこっ…ちじゃないな、あれれ?
 やられたとこどこーーーー。羽アリのいたとこどこーーーー。
 気持ち焦りながら、でもアリはなるべく刺激しないように慎重に。そこへBIGCATさんイン。
「(レベル40)おめでとう」
「ありがと、でも遺品落として見つからないから今はおめでたくない」
 ゴメン;; ちょっとあっちだったかこっちだったかと思い出そうと懸命だったもので。
 何人かの人が居るのも分かって、もしかしたら拾われちゃったなぁと諦めかけたら、やっとやられた部屋を発見。奥を除いたら私が落としたのがまだありました。(あったから逆にこの部屋だって分かったんだけどね…)
 次は、どう取りに行こうか。アリ達はまだいるし。
「あと5分」。BIGCATさんが救援に向かってくれてます。でもここでの狩り、どうしようかなぁ。召喚師だし…やらなくてもいいんだからねぇ。
 あ、アリが大分離れてる、今のうちなら・・・・・・・・・よしっ拾った! 急いで戻って、よかった、アクなのにも見つからなかった(ー。ー;
「取れたー」
「よかったね」
「BIGCATさんもう(巣の)中に入っちゃった?」
「いま入り口入ったとこ」
「じゃあちょっと待って」
入り口の方に向かって走り出します。
「もう外出てる?」
「ううん。やっぱりこっちは置いといて、先にハウラーのクエ進めることにする」
「レーダーに見えた」
こちらも入り口が見えて、BIGCATさんの姿が見えました。
 外に出ると、途中で一匹だけついて来てたアリを倒してもらって、やっと一息つきました。


 BIGCATさんにお願いして、この後手伝ってもらうことになりました。