水と土と

 BIGCATさんが一緒だと通常移動ウインドウォーク、村に近づいたらPTリコールと移動がとても早くなります。今ならさらにイベントGKで狩場までも安めに早く。
 城村にPTリコで飛び、さらにイベントGKでフェルメル採石場に飛びます。フェルメル湖のすぐ近くに行けるそうで、BIGCATさんにGKに呼ばれて知りました。
 湖の北西、トゥレックオークの野営地への三叉路に出て、あとは湖までちょっと走れば・・・

私は深い湖の守護者、聖なる水の精霊ウンディーネ...水の音色を求めて私を訪ねて来たのかい?
水の音色は世の中を構成している4つの元素の中で水の本質を表現した音律...それを作るのには沼地帯の魔物から貰える眩惑の雫20個が必要なのだ。
クルマ湿地にすむインピキオ...マーシュスタッカートらが眩惑の雫を持っている。それを20個持って来てくれれば水の音色を作ってやろう。このお守りは約束の証だ...。

 クルマ湿地…ふむ、これは近くていいね。


 最後は悲嘆の廃墟。これは直接走っていって。

私は地に宿る世界の理屈が具現化した大地の精霊なのだ。
その方は大地の音色を探しに来たのか?それを持ってどこに使おうと言うのか...?絶対音律を作る気か?そうなんだな...?その次は...?

 質問攻め。千年花を育てて花を咲かせるんです。

 千年花...!そうか...?そうか...あの千年花を...!黄金の種と4元素の音色を全てを集めていると言うのか、では...?
なに、関係ない...そうだ、大地の音色をやる事が出来る。だが、そのかわり君が私の悩み事を解消してくれなければならない。
ヒューマンがオーレンと名付けたあの地、そこに建てられた象牙の塔周辺にはグルーディオと呼ぶ所にいる魔物らとは似てはいるがもっと強い者達が現れるようだ...なぜそのような事が起こっているのか?その点が私は気になる...。

 グルーディオにいるのと似て・・・るかなぁ。どのモンスを倒せばいいのかな?

 強化フローティングアイ、強化ストーンゴーレム、強化アイアンゴーレム...これがその魔物らの名前だ。それらを捕まえて出てくる品物を何でも私に持って来てくれ。代わりにたくさん...たくさん持って来なければならない。10個!そうだ...10個でいいぞ!このトーテムを持ってゆけ。約束を忘れるなという意味だ...。

 これで全部。クルマ湿地、ゴルコンの花園&死の回廊、象牙の塔


 それではまずクルマ湿地ですな。
 PTリコールで城村、東口から出て崖を降り川を渡り、丘を越えてまた懐かしい湿地に到着。
 えーと、スタッカートだっけ?カエルも?おっけー。魔法を駆使して片っ端。
 そしたらスタッカートマーキスまで出てきて、そういえばこのクエもやりっぱなしだったのね^^;
 眩惑の雫は2匹に一個ぐらいの率だったかな、BIGCATさんにヒール(HP回復)&リチャージ(MP回復)&邪魔モンス退治等などして貰いながら、一気に収集完了。


 続きまして象牙の塔。霧の山脈を通ってオーレン地方に抜けます。PTリコでオーレンに飛び、イベントGK…1kは高いから走りでいいや^^; 象牙の塔までゴー。
 塔に架かる橋の袂から下に飛び降りて、大地の精霊に言われたストーンゴーレムとフローティングアイとアイアンゴーレムから10個ずつアイテムを集め、さらに火の精霊のゴーストファイヤーから5個もゲット。


 あ・と・は、ハーピー・ウォーム・スースの三種、風。死の回廊のオーレン側の橋のとこでスース狩りを始めたら、面倒なことにPKのシャウトが聞こえてきました。
 やられたくないのでDVの山陰になるようなほうに移動してスース狩りを急ぎます。
 揃ったところで死の回廊を進みながらウォームを狩ろうと思ってましたが、中止してギランに一足飛び。ゴルコンの花園で狩ることにしました。


 ここでようやく、長かった一日が終了^^;;;
 明日午前中にも来て続きをすることにしました。
 お疲れ様〜ありがとう。