審査通過、転職

 全ての音色を持って、ディオンの教会で待つ吟遊詩人ルカルの元へ。

4大元素の音色を全て集めてこられましたね!お疲れさまでした。私はこれからこの音色で絶対音律を作らなければなりません。どうしても時間が多くかかるようです。あなたの助けがなかったら、始めることもできませんでした...いつか千年花を咲かせたらあなたにきっと知らせるようにします。その時は、見物に来て下さい。
審査を通過されたことを心よりお祝い申し上げます!あなたに魔道士の証をさしあげます。

 これで、ハウラーになる為の証が全て揃いました。あとは適切なDEギルドのマスターに話をすれば転職完了です。


 で、召喚師のクエどうしよう・・・。
 血盟チャでまた一頻り説明してどうかなと意見を聞いた所、召喚のスキル全部は取らなくても何とかなるかもしれないとか、どうせ40以降はハウラーでは伸びないスキルだし勿体無いというのもありました。
 ・・・OK、止めて、ハウラーに転職しましょう!
 が、残念ながらディオンのDEギルドでは二次転職は扱ってないので^^; ギランですることにします。
 処刑場のギラン側出口のとこまでBIGCATさんが迎えに来てくれて、いっしょにギラン西通路にあるDEギルドまで走りました。
 グランドマスター アンガスさんに話をして・・・

おめでとう。君はこれで誇らしいダークエルフ一族のスペルハウラーになりましたね。まだスペルハウラーとしての生活になれていないかも知れないが、あまり心配しなくてもいいのだ。前にいるマスターに1つずつ習っていけばいい事だからな。
これからもシーレンの名を世の中に轟かす誇り高いスペルハウラーになる事を見守っていよう。強力な魔法の力を持ったスペルハウラーになった事をもう一度祝ってあげよう。

 ついに(やっと)二人目の二次転職完了。
 BIGCATさんが(後ろで)花火を上げてくれました。ありがとう、ちょっと見えてなかったけどね^^;;;