詐欺対策

 インしたらBIGCATさんからメールが来てました。
 最近○○の別キャラだよと偽った詐欺があるので先に自分のキャラ名をお知らせします、という内容。
 クランの皆宛に出されてました。
 私が知ってるのが3人かな? 後は初めて聞くような気がする。
 最近毎正時になるとオフィシャルからの青い文字で「詐欺に注意」の文がずらずらとログに出てくるので、結構多いってことなんだろなぁとは思ってました。
 なにかを渡す時にはちゃんと相手の血盟名とかもしっかり確認しないとダメですね。
 旗はまんまコピーできるし、すぐ確認できる血盟名も盟主名も同じのはダメでも見間違う程度に似ているのは付けられるでしょうから、しっかりと、ね。


 ちなみに私のキャラは4人とも今は BlueSkyCafe に居ます。