平凡な生活

 なんとなくドタバタしていた時期が過ぎたように、アデンに戻って釣りと狩りしました。


 釣りでは釣りスキルアップ(9→12)のお陰で魚の種類が黄色ばかりになり、時々黄色い箱も釣れます。
 黄色い魚からもフィッシュジェムが2つ単位で出てきたりしてなんとかジェム集めも続けられそうですが、オーレン(とその次のアデン)の特殊ルアークエはちょと受けられないかも。
 相変わらず魚の種類と出るアイテムの関係はほとんど考えて無いので、てきとーに釣ってる状態ですが^^;


 国立墓地での狩りでは、補給品クエで相手するモンスを、ウォッチャーから将校に変えました。
 ウォッチャーは墓地の入り口付近にいますが、将校はシーレンの封印に近い方で私がよくいるとこのすぐそばなので、そっちのほうが"ついでに"はやり易いんですね。白ネだし。
 ついでにガーゴイルも相手できるし。倉庫番クエのコイン落とすんですガーゴイル^^
 私と同じレベルになった彩空は、フルエンチャから「バーサーカースピリッツ」をはずしました。
 攻撃スピードが落ちたのが分かるんですけど、その分シールドの効果が復活して、タゲ受けてもより耐えられるようになるわけで。
 実際は取得経験値のバランスを私寄りにしようっていう魂胆ですけど^^;
 でもあんまり変わってないような気も…。