パリナの心配

 吟遊詩人ルカルの聞いた声について聞くため、港村の神殿にパリナさんを訪ねました。

ルカルさまもその歌声をお聞きになったのですね。そうです、私の耳にもこの何日間か夜ごとその歌声が聞こえたんですよ。今まで、多くの歌を聞いてみましたが、この歌声はヒューマンの出すものとは、とうてい思えないんですよ。
その歌声は同時にお互い他の方向から響いてくる感じでした。そして、かなり遠くから聞こえてくるような感じが...もしかしてこの歌声が伝説のシンギングフラワーの声ならば...

 シンギングフラワー?

シンギングフラワーは花を咲かせるために歌うと伝えられる伝説の魔物です。美しい女性の姿をしているが、実際には大変恐ろしい魔物として知られているんです。彼らは地に「黄金の種」と呼ばれる種から芽を出すものとして知られているんです。
聞こえるようにロマンチックな話ではありません。シンギングフラワーは花を咲かせるために、美しい歌声でヒューマンを誘惑して、その血を滋養分にしているそうですからね...
ちょうど私もこのことで、賢者カシアンと相談中だったので、私の手紙を持って、その方を訪ねてみたらどうですか。その方は今、荒地にいらっしゃいます。

 ・・・またカシアン(−−; しょうがないなぁ。
 イベントGKで荒地北の見張り台に飛び、そこから南に見えるアリ塚を目指して。
 岩陰に隠れているカシアンに会って、

パリナがその花の怪物のことで心配しているのは判っている...数日前からその問題に悩みに悩んだが...やはりそれが人を傷つける前に早く探すこと以外に道は無い。
シンギングフラワーは一種類ではない!ナイトメアシンギングフラワー、ファントムシンギングフラワー、そしてダークシンギングフラワー、の3種類がある。この3種類を全て探さなければ。

シンギングフラワーは滝や湖の近くに黄金の種を埋め歌を歌い、ぼうっとした者どもを誘惑するんだ。他の種類同士近くには絶対咲かない。
パリナとルカル...そして私、我ら3人が調べたことを合わせるとシンギングフラワーがいそうな処は簡単だ。グルーディオフェルメル湖の付近、オレーレンの象牙の塔の付近の滝、そしてギラン城の村の南のどこかだろう。
わかったか?シンギングフラワーは本能的に水の多い所に集まる。だからその3個所を周って水辺、湖...といった所を集中的に調査してみろ。あとこのお守りを持っていくといい。シンギングフラワーいうやつは毒気を少しずつ吐くとか...なんかの助けになるだろう。

 フェルメル湖にいるのは何度もみたことあるけど、あんなのがギランの南と象牙の塔の滝にいる? みたことないなぁ。
 ではまず城村に戻り、絶望の廃墟前を通ってフェルメル湖に行きます。
 この湖の岸には4大精霊のウォーターウンディーネがいるし、サメたちが現れる前には唯一の水棲モンスだったウォーターシーアが居るけど、シンギングフラワーは真ん中のに浮かぶ島。
 見たことは何度もあるんだけど、戦ったことは一度も無いんだよね^^;
 三匹のファントムシンギングフラワーがいるんだけど・・・黄色ネ、リンクするのかな。狭い島の上なのでなかなか離れないし。
 えーいやるしかない、一匹少しだけ離れたのでそれを狙って・・・ぇぃ。
 リンクしませんでした。それほど痛いこともなく倒せて、
「私は虚無の木...帰る所を知る...木...」
 というメッセージと、黄金の種を残して消えました。
 よし、次はギランの方に行くよ〜。