ラルスの趣味

 ギランに向かう途中でディオンに寄り、雑貨屋の商人ラルスさんを訪ねました。

あなた、見習いの召喚師ですね!もしかしてアルカナカードが必要で私を訪ねてこられましたか?私が作ってさしあげることができますが...腕前もそれほど良くなくて...趣味を兼ねて作るもので...お金を貰って、売るにはどうしても...
あ!交換をすれば、どうですか?私が必要な品物手に入れて下されば、その代価として見習いのアルカナカードを作ってさしあげますよ。いい考えではありませんか?

 はーい、手に入れてきましょ。

そうですね。じゃ、私が必要な品物を書いてあげましょう。リストにある品物を手に入れて持ってきて下されば、見習いのアルカナカードを2枚作って差し上げます。では、お願いします。

 貰ったリストには「アリの巣でノーブルアントの羽を、ゴルコンの花園でウォームの牙をそれぞれ30個ずつ手に入れて来て下さい。」と書かれていました。
 ウォームはいいけど、アリの巣・・・羽ってことは羽アリでしょう、結構奥気味にいるはずだし、あの狭い中で・・・う〜ん、これはキビシー。