ギランルアークエ

 午後適当に狩りとかしていたら、同盟チャで釣りの話が盛り上がってきたので、私も話に参加して聞きました。
 で、こないだディオンでやった特殊なルアーのクエが他にギラン、オーレン、アデンにあって、順番的にもディオンを始めにその順にレベルがなってるらしぃ。
 ディオンではフィッシングマスタリ9が適当と言われて上げ、今も9のままですが、次のギランでは12が適当だそうで。
 ところが今回は『じゃあ上げます』とはすぐには決められませんでした。
 いま、ヘアアクセサリが欲しいなと思って、フィッシュジェムを貯めているんです。まだ10個とかしかないけど。
 このジェム、フィッシングマスタリが上がると釣れなくなる類の魚からしか出ないそうです。
 じゃあ一体幾つまで上げても大丈夫なの? という心配があったんですね。
 もちろん同盟チャで聞いちゃいました^^; "教えて君"でごめんなさい<(_ _)>
 したら、12で釣れるような黄色い魚でもでるそうです。オレンジは小なら出たかもとも。じゃあ安心して12にしましょう! …現金だねドーモ…。
 あ、もちろんその前に、ルアーを貰うほうのクエ受けて、バインドから材料100個集めてきました。
 ついでにハンタークエも受けておこうと猟師の村までいったのに、こんな時に限ってバインドはおろかグランディスバシリスクのも無しで、無駄足したり。
 そして12にして皆さんがやってるらしぃギランのメイジギルドの橋に行くと、あれ? ぽこぽ子さんとももぷぅさんが釣りやってる^^
 二人と話をしながら、アイスルアーで釣り。ディオンでは最後の一つでやっとだったから怖いな〜。
 まず最初は黄色い中くらいの箱。
 次に黄色い大きい箱。やたー^^クエアイテムこれです。
 さらに中くらいの箱二つ目と。
 オレンジの小さい箱。
 なんとアイスルアーで釣れたのは全部箱。しかもしっかりクエアイテム入り。
 暫らく二人と居てからクエ終わらせにいって、また鍛冶屋の子からアイテムもらいました。エルヴンリング。
 そんなに高いものでもないけど、でもDグレでは実用的な店売り最強アクセの一つだから、これはうれしいなぁ。ドワおじさんに渡すのがまた増えた^^