亡者良いトコ

 ただいま〜。
 早速PTに誘ってくれたケイライトさんとフーニャさん(を示すマップの緑丸)は「亡者の森」。そんな奥じゃないようなので、行きますか。
「GKで亡者の入り口飛んで」
「GKで飛んでも290aだよ」
「GKはどこ^^;」
 マップ見ながらもう走り出してました^^;;
 この前も通った橋の無い道を渡り、森の入り口からいよいよ道を外れて入っていきます。
 だれか狩りしてるな〜ソロなんて強いんだろな〜・・・あ、アクモンスに見つかった へ(-−;=3 走れ〜。
 フーニャさんとケイさんが前から走ってきて、助けてもらいながら合流。
 それから二人が拠点にしてるとこに連れて行ってもらうと、ぴのちゃんもいました。ほほー、じゃあ彩空も呼ぼっと。
 フーニャさんがモンスを引いてきて、ここで倒してるんですね。二人+一匹では結構大変だったそうです。エンチャを分けて、開始。


 うむ〜薄赤ネばかりだけど、私や彩空にタゲ来ないし、大丈夫みたいですな。
 そして早速「封印されたフェニックス」…ネックレスだかイヤリングだかリングだかの図がぽろぽろっとでました。それなりな値段のなんだ〜へ〜。
 その他に出てくるものも、ソンズとか、ドムコアとか、そして青コアも出ました。
 フーニャさん曰く「レベルの高いとこは出るのも高いね」。こゆとこでやってればいろいろ貯まりそうですねぇ。
 途中MPKシャウトが聞こえて、その後にゆきさんとRunBirdさんに偶然遭いました。
 なんでも「聖者の渓谷」にMPKが来たので抜けてきたんだそうで。
 それじゃ今度こそ^^ 一緒にどうかな? Ok。
 さて、ぴのちゃんが帰ったので彩空も帰し、普通のPTとして移動しながらの狩りとなりました。
 Aグレが狙えるというPTモンスを相手してみたり、夜になって現れては消えるモンス達に右往左往したり。
 特に夜のモンスは面倒ですな〜。タゲしようとしてると消えたり、タゲして叩きに行く間に消えたり、叩いてる間に消えたり。
 そして気が付くと・・・


 輪!!!


 以前ペット育成会の時にフーニャさんにだけ見えた、周囲に広がる光の輪。
 仕様なのか(何かのサイン?)バグなのかさっぱり分かりませんが、確かに今、私の周りに、しかも二重になって見えます。
 でも光というか、もやもやしてるのが見えるので雲、いや、煙?
 一本は現れたり消えたり、視点を変えると見えにくくなったりしますが、煙草の煙を口からドーナッツみたいに輪にして出す芸ってあるじゃないですか、あんな輪を例えば幅30センチ半径10メートルにして腰の高さぐらいにすると、こんな感じかも。
 なんなんだろう。ちょっと綺麗というか面白いというか、神秘的というか、不思議。
 しばらくしたら消えちゃいました。


 フーニャさんは早く寝るのに早く終わると思っていたら、結局かなり遅くまで付き合ってくれました^^
 エンチャ切れのタイミングでルウンに戻り、おしまい。
 私にはドムコアが結構来てたので、BIGCATさんに連絡取ってレース場で渡すことにしました。
 すると、ゆきさんやケイライトさんからもBIGCATさんへとドムコア。
 青コアも皆さんから売ってくれたり無料でくれたり。ありがとうです。・・・なんか私も完全に作る体制になってますが^^;
 そしてケイさんの荷物移動のため一緒に飛び、レース場でBIGCATさんに会ってドムコアを渡して完了。するとぱすてるさんが来て、これまた青コアをくれました^^;;ありがとう。
 ケイさんの荷物を預かり、渡して、こちらも完了。
 なんだかカバンも倉庫もいろいろ貯まってきました。整理・移動させないとまたクエとかに支障が…。
 ルウンに戻り、港から海を泳いで渡ってオーレンに飛びました。