レベルアップ

 亡者の森での最後のエンチャで、レベル58になりました。
 58というと…C4で追加されたのがレジストアクアとレジストウインド。どちらも他の職で既にあって、それがプロフでも使えるようになったものです。
 名前の通り水魔法と風魔法に耐性が付くというものですが、どのモンスが使ってくるんだったか全然分かりませんね。
 野獣の庭園の鹿が水魔法使ってきたカモ。
 他の職にもあるそうだし、その職の人がいればスキルレベルも上だろうから、使わないだろうなぁ。
 というより、レジストってことで大して(全然)気にして無かったんですが、レース場でBIGCATさんに
「魔法書あるの?」
と聞かれて
「え?」
(^^;ゞ 無いデス。
 幸いケイさんが
「他の職の1次職のだから売ってるよw」
と教えてくれたので、ホッ、でしたけどね。(それのお陰で上で"どちらも他の職で既にあって〜"って書けたんですが^^;)
 それで、オーレンで神殿に行ってスキルを習いました。
 ファストHPリカバリー、ウエポンマスタリー、ローブマスタリー、アンチマジック、ドライアードルーツをアップ。
 ライトアーマー/ヘビーアーマーマスタリーとワードオブフィアーは一番最後とすると、もう後はレジストアクア/ウインド。
 魔法書を買って…売ってない! オーレン無いんだ、じゃあアデンに行きますか。その前に攻略本で売ってるのを一応確認してみる…。
 アデン売ってないし。
 なんとルウンには売ってたんですね。向こうで買っておけば良かった^^; あとはギランと…お、「象牙の塔」に売ってる。一番近いかな。
 ってことになって、わざわざ象牙の塔に買いに言って、ついでというか、オーレンに戻っても他にすることないので、アデンまで行っちゃいました。
 レジスト二種はアデンの神殿にて習得。
 これだけか〜。
 もっとも、この後のレベルアップでも上がるのはリカバリーとマスタリー、魔法ではルーツ、コンセ、ボディ/ソウル、ワードオブフィアーだもんね。60でレジストポイズンもあるけど、また他からだし。
 C5でまたスキル増えるそうだけども、既存のアップぐらいだしな〜。その頃には三次職とかいっぱいいて、スキルエンチャントしてるのが普通になったりするのかな。
 考えても仕方ないけど。
 とりあえず、今あるスキルをちゃんと使いこなせるようにならないといけないよね〜^^