紫色

 やっと出ました「カイルのゴールドゴーレム」。これでカイルの魔法のコインは10枚ずつになったので、いよいよどの図にするか決めないといけません。
 といっても、直ぐに交換できそうなのはゴールドジャイアント3枚を追加する「ソード オブ ミラクル」(SOM)の図だけ。
 まだまだ自分では使えないから、売れそうなのがいいんだけどな〜と、ケイライトさんやフーニャさんに聞いてみた。
「ドラスレ図なら売れるかな?」
「売れるんじゃないかな」
「ソードオブミラクルとかソードオブミラクルとかソードオブミラクルとか…」
「ソウルボウ、エリージャン…」
 SOMも一応売れ筋なのかな。じゃあそれでいっか。
「ありがとう^^」
 倉庫にあるコインを見つつ、以前書いたコインの交換表(「魔法のコイン」 id:line2mitsuki:20050329#p2 )を見ながら考えます。
 ゴールドジャイアントは3枚必要。
 ゴールドジャイアント1枚はゴールドナイト、ゴールドドレイク各5枚ずつ必要なので、三倍して15枚ずつ必要。
 ゴールドナイト、ゴールドドレイクとも、1枚あたりゴールドワイバーン10枚なので、十五倍して150枚ずつ必要。
 なので、ゴールドジャイアント3枚にするには、ゴールドワイバーン300枚が必要となります。
 400枚以上あるからOk。
 で交換するには、ワイバーンからドレイクへの交換だけオーレンじゃないとダメで他は全部(図を貰うのも含めて)ここ猟師の村で出来ますね。
 では〜、オーレンへ^^
 コインを倉庫から300枚出して、交換するときだけは慎重に、間違えないように、どきどきしながら。
 そういえばコイン交換するときって、ゲームに勝てばより少ない量で出来るんでしたね。やったことないから忘れてました。もちろん今回もやりませんが^^;
 ドレイク15枚、ナイト15枚。…ジャイアント3枚。
 カイルのコインはカバンに入ってるので、そのまま鍛冶師のベルガラさんに話をして図を見せてもらうと、ずら〜っと紫色の図。
 一応一つ々々確認すると、やっぱりゴールドジャイアントで交換できるのは唯一つ、SOM図だけでした。
「こ、これクダサィ」…ボタンぽち。
 お〜、貰えましたっ(そりゃそーだけど)
 幾らで売れるかな〜。