烈士

 ラウリルさんからクラチャで呼ばれました。烈士に来ませんか、と。
 Tenmaさんからwisが来ました。時間ありますか? と。
「今テンマさん達といっしょなの」
「ラウリルさん達とPTしてます」
どっちかからだけでいいですよ^^;
 「烈士のネクロポリス」って何処だっけと、城村の北、DE領の近くのでした。レベル50台。
 GK使う気無かったので、猟師村行ってディオン行って城村行って…になるけどいい?と一応確認して、行くことに。そしたら、
「待ってますよw」
たまちゃんからの念押しwisが来ました^^;;


 瑠璃波でなんのかんのと移動して、烈士の建物が見えてきたら、いきなり経験値が入りました。マップでは皆のいる場所が、私の下にあることを示しています。
 なるほど! この場所に座ってれば労せずして経験値が入るのではないデスカ! (¥w¥)"""
 それじゃあ何しに来たのか分からないでしょ。
 烈士に入りました。
 入り口に迎えに来てくれて、合流して奥へ。っても入り口すぐ近く。エンチャして中に入って、ごく普通に再開されました。
 枯れる程度に出来て、時々沸きが連続してお祭り騒ぎになったりしたけど、枯れたときは隣からちょっと引いてきたりしてたら、最後の最後、たまちゃんがこのエンチャで終るよと言ってやってた時に、邪魔モノのMPKに多くのモンスを押し付けられました。
 対処しきれずにGKまで退却。
 GKで外に出てモンス達が諦めるまで待つのかと思ったら、なんだか残って叩いちゃったりしてる。ログ見えてないみたい。
 GK部屋にいた人達が助けてくれて、やっと落ち着いたと思ったら、ま〜だMPKがうろうろ。邪魔くさ〜。
 ケチついちゃったけどもう終わりにすることになったので、シャウトでMPKがいるよと言ったら、さっき助けてくれた一人から
「MPKぐらいで騒がないの」
って言われました。
 MPKに対処できるならいいけどね、私みたいにMPKに対処できない人が他に居るかもしれないでしょう。
 『すいません』とだけ答えといたけど…助けてくれた時の言動も感じ悪かったから、そういう人なんだろね。悪く言うつもりもないけど〜。


 最近はリネ2のいろんな所(RMTとか、BOTとか、業者とか、モラルとか、プレイヤーレベルとか)が荒れてきてる感じだし、折角ここで会った人達といっしょにまだなにかしたいと思っても、そんなことで邪魔されるなんてね〜。
 また他のゲームのオープンベータとか体験とかに行ってみようかなぁ。