どこに行くの

 私のレベルが上がったので彩空のレベルも上がるように、また、次の交換を目指してとコイン集めも兼ねて…結局「忘却の平原」なんですが^^; 行っていると、エンチャ切れでちょっと休もうと移動したときに、同盟チャになにやら動きが…。
 フーニャさんと牙狼丸さんが何時までなら(狩り)行けるぞーみたいな。
 それにケイさんとかそーぷさんとかも乗ってきて、じゃあDVCということでと各地から集まることになりました。
 フーニャさんがルウンというので、泳いで〜いや船で〜いやGKで〜と勝手な事を言ってたら、GKでギランに飛んじゃたみたい。GK代 23k 也。
 私も参加表明してアデンに戻ったら、ギランに集まった人達とアデンに集まった人達に二分されたみたい。それなら狭間だと誰かが言って、なんだか分からないまま狭間に集合となりました。
 BIGCATさんが私がまだ狭間未経験だからって焚きつけてたみたいだけど…狭間?「次元の狭間」?それはどこにあるのですかってぐらい知らないけどねぇ ^^;
 次元の狭間に入るために必要な「次元の破片」は、前にカタコムに行った時にようやくクエを受けたものの結局一つも貰えなかったので自分では持ってないんですが、ぱすさんかハッカーさんだったか血盟倉庫に入れてくれたのが200個程あるので、それをもっていく事にします。30個ね? はーい。
 そして、入り方。
 まず、各村のセブンサインの司祭に話かけて、「闇の祭典」の神託所に移動します。次に、祭典の案内者に話かけて、「次元の狭間」の待機室に移動すれば Ok 。ここまでお金などは一切掛からないんですね。
 ちなみにマップで確認したら、待機室は西の端の海の中でした^^;


 ここに集まった人数は、1,2,3,4…あれ?8人? 狭間に行こうってことになったときにRunさんとゆきさんから『参加してもいいですか?』と聞かれたので二人来ますって言ったんだけど…。そーぷさんの別IDキャラがいるのね。じゃあ7人ということで、いいのかな?
「遅れました〜」
あ、ケイさんまだだったんだ。・・・8人になってしまったヨ(?_?;
 どうしたらいいのかな、狭間に入るのはPT毎だから最大9人。Runさんとゆきさんが入ると10人になっちゃうんだけど・・・。
 そしたら、武双山さんが抜けたりVOLさんが抜けたり幻月さんが抜けたりとちょっとバタバタしちゃった後、メールで忙しいということで幻月さんが抜けることになりました。アリガトウ。
 人数多そうだったから一度来てまた戻ったという二人に再度来てもらって、やっと9人が決まりました。
 牙狼丸さん、フーニャさん、そーぷさん、ケイライトさん、ゆきうさぎさん、RunBirdさん、VOLSUNGさん、武双山さん、私。
 このメンバーでこれから40分篭るんですね。最高レベルは武双山さんなのかな。レイドボスの部屋に行ったら石化するとか言ってます。
 レベル60台の狭間の守備隊 オフィサーにPTLが話かけるといよいよ始まり・・・なので、その前にエンチャ^^;
 牙狼丸さんのお陰で基本部分は一気にされるし、ケイさんゆきさん共々固有部分だけで楽…なんだけどね。レベル58になってスキルアップしたのに、実際なにも変わってないんだな〜と実感。
 大体かけ終わった所で、今度こそ・・・エー、部屋いっぱいで入れないの?
 私勘違いしてました。次元の狭間って、PTが入ろうとするとその度に新しいマップが作られていって、つまり、入ろうとすれば幾らでも入れるのかと思ってましたが、そうじゃないんですね。
 狭間には各レベル毎に9つの部屋があるそうなので、一部屋を1PTが占有するということは、最大9PTしか入れない(入っていられない)んですね〜。
 部屋から部屋へは大体8分〜10分ぐらいで移動なので、そするともしかして入れるのはそれぐらい待ってからなのかな…座ってよ^^;
 そーぷさんの別IDさんからリチャでMP回復してもらってたら、いきなりワープ。次元の狭間に入りました。部屋空いたのね^^;;


 やっと始まった狭間。でも考えてみると、私やること無いんです…ネ。
 あらかじめ『(次のエンチャに備えて)MP貯めておいてね』とは言われてたけど、リチャ貰ったのでほぼいっぱい。
 攻撃のメインはVOLさん。武双山さんTL。フーニャさんそーぷさんはバウのお仕事。RunBirdさん魔法攻撃。牙狼丸さんは素手? ケイさんゆきさんはヒールとリチャしてます。
 サムロン持って攻撃参加してもいいんだけど、そうすると精霊杖のMP30%アップ分が無くなって、杖に持ち替えた時に回復する必要が出来ちゃうんです。だから持ち替えはやめ。
 とりあえずドロップでも拾ってよっかな  /(。_。; ≡ ;゚x゚)ノ
 拾うものが無くなったら、武双山さんを追って、ぺちぺち。
 モンスが結構わらわらと沸いてはリンクして来たのに、気が付けば枯れてました。この部屋はもうおしまい?次に移動するまで待ちなのかなと座ったら、また沸いてきました。お願いします^^;
 二回くらい枯れては再開をしてたら、部屋がぐらぐらぐらゴゴゴゴゴーっと揺れ、画面暗転。ふぅむ、部屋に移動はこうなるんですね。
 次の部屋、そこにはモンスと宝箱。皆喜んでますよ。
 モンスはさっきの部屋と同じみたいなのに、なんかカギが多量に…いや、カギしか出てこなくなりました。これを使って宝箱を開ければいいのね? でもミミックだったら危ないから、私開けたらイケナイのかな。いえいえ、大丈夫らしぃです。
 ここで使わないで、外ででもいいんだそうです。でもカギ、60台用なんですけど。外で使ってミミックだったら、それこそ私は危ないんですけど。
 いうわけで、私に来たカギは全部使っちゃいました。お金しか出てこなかったですが。
 使い切ってモンスも箱も枯れて、次のが出てきたときにもカギが来たら即使おうとカバンを開けて待っていたら、カギ自体は出てるのに、その後は一つも来ませんでした。ナンデヨ。
 途中でエンチャ切れになって、戦いながらエンチャしました。休憩する場所も時間も無いですし。
 次の部屋へ。
 あれ?またモンスと宝箱がある。同じ部屋に来たのかな、また開けるチャンス!…じゃなかったです。モンスからはカギは出ず、普通のドロップだけになっちゃってました。あ〜あ、箱あるのに…。
 カギをまだ持ってる人が箱を開けていって、お金回収。なんか出ないかな〜。この前忘却で一人で箱を開けていたら、最後の一つからC防具強化スクが出たんですが^−^ もう私の箱の運は終ってるかなぁ。
 エンチャ切れまでまだ数分ある状態で、上掛け。
 最後の部屋。
 幸い、レイドボスの部屋に行くことも無く、弓モンスの部屋も無く、宝箱の部屋は通ったしということで、この最後の部屋も普通に狩り切ることが出来ました。
 終わりの時も地震がくるかと思ってたのに、いきなり暗転して待機室に戻されたのがちょっと不満^^;
 皆様オツカレサマでした。ありがとうございましたー。


 ドロップに青狼系コアが出るという話の通り幾つかの他、ドムコアとかも出て私にも一つ来ました。
 そして皆さん提供してくれて、段々コアが集まってきましたよ。
 後で倉庫を確認してみると、今日のをあわせて、頭7下6手10靴6になりました。上のが全然無いんだけど…最後になりそうですね。