聖者の渓谷

 ゆきさん達が「聖者の渓谷」にあのむちゃ高い「製作図:ブル−ウルヴズチューニック」を取りに行きませんかと誘ってくれました。
 ゆきさんとRunさんはこの前フーニャさん達と亡者の森で会った時に話たように、ペアで聖者の渓谷に行ってます。
 私はこれまで何度かC4新マップに行ってますが、少しも足を踏み入れてないのが聖者の渓谷でした。
 既に普通に狩りに行ってる二人に付いてく分にはそれほど危なくなくていいかな、これで一通り行ったことになるかなと、Ok。
 アデンに集まって、フーニャさん達と行った時の行程で行きます。
 「火炎の沼」にGKで飛んで国境を越え、ゴダードにジャンプ。北から出て、「野獣の庭園」を通って、C5実装予定マップへ繋がるらしぃとこへ…あ、BIGCATさんイン。
 何処へ狩りにいこうかな〜と同盟チャでぼやいてたので、一緒にどお?と二人に確認したうえで誘ってみました。
「危ないとこじゃないの?」と心配するので、二人が最近狩りしてるからと私も頼ってることを伝えて、じゃあと参加決定。ギランから^^;
 一方同盟チャでは、この前の育成会でLv.55になってクエも終えてストライダーになった赤竜王くんに乗って楽しんでるらしぃ牙狼丸さん、どこかに行こうとフーニャさんやそーぷさん達とルウンから亡者に行くことになった模様。
 ルウンへ飛べる場所を見つけて先にルウンに行って待っていると、そーぷさんのサブシリエルさんが来て、中に入っていきました。
 で戻ってきて、放置だそうで・・・。エンチャしてきたのかな?
 ここに入れば皆に会うかしらと思っていたけど、BIGCATさんのほうが早かった^^ ゆきさんのクーガを見つけてエンチャしてたら落ちるというアクシデントはあったけど。
 ソサラ、シリエル、エルダー、プロフの四人になって、いよいよ聖者の渓谷に行きます。


 道なりに走っていって、ここだよと示された岩壁の間が聖者の渓谷の入り口。中を見ると・・・ニ、三人倒れてますが(@@;
 入り口近くで狩ってたのかここまで逃げてきたのか、四、五人PTで来てやられちゃったような感じで、リザしてる最中のよう。
 うーんいきなり危なそうな雰囲気ですな。
 横を抜け、ムービーで見たことがある、羽の生えた巨大な石像の間を通り、二人がよくやってるらしいとこまで行って、モンスの説明をしてもらいました。
 ウェアウルフをもっと文明持ちっぽくしたようなブリリアントシリーズは、いろいろなスキルを持ってるんですね。ワープしたり分身したり、魔法も使うしと。
 そのなかでお目当てのモンスが、ブリリラントブレード。まさしく、ワープしたり分身したりと面倒この上ない(- -; モンスだそうで。
 ドロップするかな〜。この前頭図出たりしてなんとなく運良いような気がするんだけどな〜。
 四人中一人しか攻撃力がないという状態なので、叩きも入れてみましょうかと、フルエンチャで始まりました。
 うわモンスの攻撃早っ。分かれた分かれた、タゲがしにくいぞー。
 Runさんのショット付きで二発だけど、ワープでそばに来られたりすると危ないですねん。シリエル&エルダー組にHPもMPもばっちり回復されるんだけど。
 そして困った私は何しよ。叩くけどね。そしてやっぱり拾いまくることにしました。
 Runさんを見てターゲットのモンスに走っていて、分身したら後のほうにルーツして、その隙に倒された先の方に行ってドロップを拾い、またその間に倒された後の方に回れ右して拾いに行くのです。
 あっちいって拾いこっちいってルーツしてそっち行ったらドロップ無いし〜みたいに、もー大忙し。
 あんまりドロップ無いなぁ。ゆきさんが鍵で宝箱を開け始めたけど、アデナばかりだね。
 1エンチャ終って次のエンチャをしてる時、Runさんが『奥にいってみますか?』
 奥にはもっと強いのもいるらしぃ。どれくらい強いのがいるかね、行きましょ。


 ここは荒地かDVか、一面土色で高い崖の間、でこぼこした地面の景色の中にモンス達が点々と居て、マップで真ん中に書かれている像の辺りまで、途中のモンスを倒しつつ行きました。
 そして見えてきたのが、黄色い光の模様が浮いている壁。これもムービーにありましたね。
 中はモンスの入ない安全地帯だそうで、入ってみます。
 なにやらオベリスクのような尖塔状のものが多数立ってます。お墓らしいとか。
 周りを見ると、ごく一部の光の壁には、教会のステンドグラスのような模様が出ているとこがあります。そこには天井の部分にアーチが残っているので、そのアーチによって、光が制御されているんですね。
 他の形の分からないとこは、制御するものが無いので形を取れずにただエネルギーが垂れ流し状態になっちゃってるのかな。
 この内部にはクエストに関するものもあるそうで、見に行くと、聖者の像が石板に埋め込まれたみたいな形をしてました。
 外にいるモンスは入り口の方にいるのと姿形はあんまり違いが無いようでしたが、一部PT型がいて、PTエンチャしたりしてます。
 入り口の方に戻りますかと移動を始め、あるところに来たとき、Runさんの足がぴたと止まりました。
「ここブレードがいっぱいいる」
 ブリリアントブレードと、ライトとかラースとかがいました。
「がんがんいっちゃっていい?」
「入り口戻らないの? まぁすぐ戻れるけど」
「うん」
 では、ここで狩りまくりも〜ど〜。
 ていうか、もう叩きも無しでひたすらRunさんが砲台になってゆきさんとBIGCATさんが補給して、私がドロップ回収ですが^^;
 がんがんがんがんがんがんがんがん・・・・・・
   :
   :
 はぁはぁはぁ、つ、疲れた〜。
 図は出なかったけど、初めての聖者の渓谷は、忙しかったです^^;;
 それとモンスの名前は一部には白いのもいたので、特殊攻撃に対応できるようなら私ももぅちょっとすればここ来れそうですね?
 ルウン戻って、海渡ってオーレン戻って、走って飛んでアデン戻りました。