いんふぇるにうむ

 正式名称(?)は「盗まれたインフェルニウムの原石」。
 アデンの倉庫番ドワーフ氏から受ける「奪われた誇り」というクエで集めるアイテムです。
 これが出るモンスは20種類ぐらいいて、その中に「忘却の平原」のオークシャーマンと虎が入ってます。
 一方「カイルの魔法のコイン」でA武器図を貰うのに必要な「カイルのブラッドドラゴン」は、キャプテンとシャーマンから出ます。
 シャーマン狩るなら”いんふぇるにうむ”も集めるほうがいいんじゃないってことで、「奪われた誇り」を受けました。
 そして狩りへ。
 ファーレンオークからのコインを集めてもいいんですが、狩り難いアーチャーやシャーマンをなるべく狩るようにしたほうがいいので、近くが空いてればそこに行ってやってます。
 なにが狩り難いって、オーク同士がリンクするのは(大変だけど)良いとしても、狭いとこなので、アクなガーゴイルが真ん中にいると、向こう側に行き難いってことです。
 もちろん倒しちゃえばいいんですけど、そうするとオークとやりあってるうちに傍に湧かれるとまた面倒なわけで。
 とはいえ端っこにいたと思っていても、一度の移動距離も長いので結局常に警戒してないといけないんですが。
 本当はもちょっと奥の広いとこで出来ればねぇ。でも大抵誰かが使ってます。
 ちなみに最奥に居るのは大抵BOTPTみたいですがぁ ヾ(−−
 そんな苦労もしながらシャーマン(とアーチャー)を狩って、狙っているのは「カイルの〜」の方です。また10枚ずつ貯めたいのです。
 なのに。
「盗まれたインフェルニウムの原石を手に入れました」
 そっちは今出なくてもいいからさ〜、コイン頂戴こいん〜。
 な〜んとなく、こないだのイベント期間の頃って、コインも出易かったような気がしてます。そんなことないですかね。
 普通のアイテムドロップも何となく多かったかな〜とか。
 実はそうだったとか、単にたまたま良かっただけとか、気のせいとか、ま、どっちにしても今なかなか出ないんですよ〜っていうのは現実みたいです…ね。
「盗まれたインフェルニウムの原石を手に入れました」
 なんかこればっか5個も出ちゃったな。これ、100個貯めないと役に立たないので、5個ぽっきりじゃあ本当に唯の邪魔アイテムですね。
 コイン、出ないかなぁ。
「カイルのゴールドゴーレムを手に入れました」
 お、やっと出た〜、アーチャーからだけど。何枚目だろ、2枚目?
「カイルのブラッドドラゴンを手に入れました」
 おお、シャーマンからも出たたた〜〜〜。
「カイルのブラッドドラゴンを手に入れました」
 え、なに?なんで?さっきまで全然出なかったのに?
「カイルのゴールドゴーレムを手に入れました」
 うひゃひゃ〜。
   :
 ゴールド5枚、ブラッド3枚になりました^^
 愚痴るといいんですかね。チャットに独り言言ってたわけじゃないけど^^;;;