血盟遠足

 今日はGW前から計画してた、クラン内での温泉旅行の日です。
 10時DE村集合なので、9時過ぎにアデン南門にイン。すると後ろに人が集まってます。
 よく見ると同盟のムンクラの人達が数人。
 PTでドコかにいくのかなと推薦して、瑠璃波に乗って陸路DE村に向かいました。
 移動している間に、ラウリルさん、RunBirdさん、ウルールさん、ぽこぽ子さん、BIGCATさんが次々にインしてきて、それぞれの場所からそれぞれに移動を始めました。
 真っ先にDE村に着いたので、出発するのにどこがいいかとルウン港の真南にある「シーレンの神殿」辺りの海岸線を走っていると、丁度いいところに小島が。
 上がれそうだったので、ドワ村の「マスター トーマ」みたいに島の天辺で待ってることにしました。


 まず来たのがラウリルさん。ここが分からなくてうろうろしてるのが(表示されるぎりぎりの距離なのか)ちらちらと見えます。
 やっと見つけた時には、ウルールさんとぽこぽ子さんが追い着いてきてました。三人で海へ。
 BIGCATさんは「猟師の村」からエルフ領に入って、まだ移動中、後はオヤジさんだけど…もうすぐ10時、まさかぎりぎりに来て『まだワニ島』とかいうんじゃないだろね〜。
 と言ってるところへ、オヤジさんイン。急いで場所を聞くと、後はDE村に飛ぶだけだって。うわい、えらい^^
 BIGCATさんより先にDE村に到着したオヤジさんもまた、こちらが分からずうろうろ。挙句、海に入ったと思ったら、なにかの拍子に落ちちゃったらしく、そのまま泳いで見えなくなっちゃった。・・・溺れてるし。
 慌てて後を追っていって見つけ、一度DE領側に上陸して合流し、後を追ってくるようにして、無事島に上がれました。
 最後に「先に行ってていいよ」と行っていたBIGCATさんも追いついて、これで全員集合完了。Runさんはルウンに居るので現地合流デス。
 エンチャして、マップ上で縦に走る33の線に沿って、ルウン港にさぁ出発。


 5〜6分後、ルウン村の東を流れる川の河口の浜に上陸しました。
 もちょっと、息が切れて危なくなるとかするかと思ったけど、案外大丈夫でしたね。キスオブエヴァLv.2の所為かな。適当に危なくなったらリコお願いして飛ぶつもりだったのに、結局着いちゃった^^;
 港に上がるとこが分からなかったので川を遡って行こうとしたら、BIGCATさんが上がれるスロープを発見。港に上陸し、坂を登って行って、ルウン村に入りました。RunBirdさんと合流。
 一息ついて、建造中のCGゴレムと風邪気味ドワ娘NPCを見てから、次の「亡者の森」に向かいます。


 村からの斜面を降り、誰も居ない荷馬車のあるY字路を右に、橋の無いほうへ行きます。モンスの死体が見えてきて、上手く避けて抜けられるかなと思ったその時。
 目の前でモンスが三匹、道を塞いでました。
 アクなんかな…。多分危ないと思うのだけど、じゃあどうすれば?
 道から外れて行けるかな〜左側のでこぼこ斜面を登って、道を塞いでいるモンス達の横を離れて抜ける感じで進んでいけたと思ったのに。
 後ろから、HP吸収魔法。
 振り向くと、コウモリみたいのがバサバサと近づいてきました。
 マズ〜〜ィと駆け抜けようとしたら、間違ったみたいで道を塞いでいたモンスのほうへ。
 あ、やっぱりアクだ…。
 皆が駆け寄ってくるのが見えたので、離れたとこに引いていってリターン2でルウンに一度戻ろうと
「はなれて」
 ALT+F5 を押して、F12を…
 ・・・落ちた。
 直ぐ戻るのがちょっと躊躇われたり。もしあのまま皆もリコとかで飛んでたら、このまま戻ると…ええい、その時はその時だー。
 戻ってみると、モンスは居なくて、皆が居て、BIGCATさんが倒れてました。
 ごめんなさい。
 ぽこぽ子さんによると、皆で倒したらしい。BIGCATさんは運悪くやられちゃったけど。急いでカバンから祝福復活スクを取り出して使いました。
 エンチャがあれば大丈夫っぽいそうなので、それじゃあ適当にエンチャしていくことにしました。セブンサインで黄昏が負けた分の呪いがかかってて、魔法詠唱が遅くてじれった〜い。
 適当にかけて、後は適当にするしか無いかな。
 近くにいたモンスを倒そうかとタゲしてたら、消えました。午前6時。亡者達は闇の中に潜んでいったようです。
 亡者の森から出る橋を渡り、「悲鳴の沼」に入りました。


 入り口入って直ぐ、傭兵NPCの休憩所。みんなどんどん先に行こうとするので、道なりに行きます。
 スタッカート達をみて、「やってみる?」
 もう少し先行って「死霊の関門」近くでやったほうが先に進みやすいので、道を外れずに行くと、居ました、道の際に二匹。
 今度はアクでも大丈夫なように予めエンチャして、ぽこさんがそばに・・・ノンアクだし^^; FAしてもらって、戦闘開始。
 おお、大してダメージ無く勝てました。
 そうか、純戦士はバウのぽこさんぐらいだけど、ラウさんとRunさんはWiz系だし、バフは私にオヤジさんにBIGCATさん、さらにシンガーのウルさんだから、強化しての戦いが出来れば強いわけね。
 ちょっと回復が弱いけど。
 さて、次は「死霊の関門」。


 まだまだ朝日が出たばかりのここ「死霊の関門」は、がら〜〜んとして何にも居ませんよ。
 居ても怖いけどね。
 さささ〜っと通過。


 道なりに行くと右に「バルカシレノス駐屯地」、岩が壁のように続いているので中見えないけど、先に行けば入り口があるはずなので進みます。
 いた〜、いっぱい。
 ここでもエンチャして、隅っこにいた一匹を引いて来て、倒してみました。うむ、順調^^


 先に進んで「野獣の庭園」は適当に通過し、ゴダードに入って休憩にしました。
 ゴダードの戦士ギルドに入ったBIGCATさんは、案山子をはじめて見てビックリしてました。
 残念ながら案山子叩いても経験値もレベルアップも無いからね。というより、叩けなかったかな。
 休憩とはいえ、のんびりしすぎると時間無くなるので気持ち切り替えて、呪いも新しくなって ><; 「ケトラーオーク アウトポスト」に入ります。


 といっても、実際には入らないで^^; 下見で分かった、西側を回る道をずんずん行きます。
 アウトポスト内を時々覗き込んだりして。
 こちらも暫らく行くと門があって、そこでエンチャして、一匹引いて来てもらって戦闘体験。一匹なら大丈夫だけどリンクしたらどだろね。
 先に行けば、雪山に針葉樹林、温泉地帯。


 温泉地帯の西側もそのまま北上していって、遠目に全体が見えるとこで中を見ると、走り回って狩りしているPT・・・BOT
 なんだBOTばっかり、BOTしか、BOTだらけ。やる気めちゃくちゃ削がれるんですが。
 とりあえず”欲しいアジトナンバーワン”と銘打って(?)「温泉地帯のアジト」にご案内です。
 ここってもう取ったり取られたり機能してるのかと思ってたら、まだなんですね。C5でやっと動きはじめるようで。
 ウチらは関係無いだろな・・・。


 温泉地帯に戻って、やっと今回の目的地、温泉です。
 もう、全然落ち着かないです。
 狩りしてるのも、休んでるのも、クエやって温泉入って頭おっきくなってるのも、全部BOT。中には”にんじゃ”って血盟やってるのもいるし。
 あ、一人だけ、弓エルフ女性がソロでなんかがんばってるみたいでしたが。
 もーGMコールを個々にやっても面倒なので、まとめてやっときました。

温泉地帯にいる、血盟に入っていないキャラ全部、BOTだと思います。

 血盟に入ってるBOTも居たけどね。さっきの弓エルフさんも血盟入ってたし、私達も全員もちろん入ってるし、大丈夫でしょ。
 最近はBOTは全部PTなので、全員のキャラ名は書かず、先頭に経つドワの名前だけ書いてあとはそのドワのPTということで、調査依頼してます。
 今回はさらに省略してるわけですな^^;;;
 GMからのレスはしっかりマニュアル通りです。これで評価しろっていわれても非常に微妙なので、”普通”にしときました。
 温泉の一つに入って頭大っきくなった所で、BIGCATさんの要望で集合写真ぱちり。私ならないように入ってなかったんだけど…端っこで静かにしてました^^;


 これで今回の当初の目的は達成しました。が、ここにきたらやっぱりあそこも見て欲しいので、勝手に行程追加して、行きます。
 「神々の火鉢」。
 入り口から中を覗いたらビックリ。多様なクラン・同盟の人たちがわんさか。
 …まさかヴァラカスレイドとかあるのかしら。ま、そうでなくてもここはレベル80前後のモンスとかレイドとか・・・この人達まさかみんなそんなレベルなの・・・かな。うへ〜。
 邪魔しないように端から下に降りていって、溶岩の池の縁。さ〜皆飛び込むのだ〜^^
 あちっ、あちっ、あちっ…
 オヤジさん危ない。いくら炎に関係の深いオークでも、これに耐性は無いでしょ。
 そんなことで最後を締めくくって、BIGCATさんのリコでゴダードに戻りました。


 お疲れ様〜。もう12時も過ぎて、結構駆け足だったけどまだ時間足りなかった感じ。集合にも時間かかってたけどね。
 解散して、Runさんは狩場に戻り、ラウさんウルさんぽこさんは落ち。
 BIGCATさんとオヤジさんと私は国境を超えてアデンに戻り、さらにオヤジさんを猟師の村に送るために、西のジャンプ地点まで送りました。
 アデンにリターンすると、最初にここからDE村に向かうときに居たムンクラの人達にまた会って、戻ってきて解散するとこらしく、ケイライトさんも居ました。
 エンチャもらっちゃったりして^^;
 お先なのです^^ノ