鉄鉱石?リザぷりーず

 休憩も終わって行きますか、とWWだけをかけて移動モードかと思ったら、危険だからイチオウ一通りかけて行きましょうと言われました。
 ビショップの幻月さんに少しやってもらって、MPの状況を見ながらのエンチャ。ブレス2種と基本系4種くらいですね。「あとはよろしく^^」ということで、いよいよ狩り開始となりました。


 攻城戦でもっと人居ないかと思いましたが、結構いますね。やっぱりクランPTが多いようです。他のPTと適当に距離を保ちながら狩りと移動、奥へ奥へと向かっていきます。
 叩くのはもちろん戦士さん達任せ、ヒールは本職たる幻月さん任せ、私は…お座り^^
 ヒールの度合いでみると、私が300台なのに比べて幻月さんは倍の600近く、しかも時折SpSを使ってます。
 リンクすればスリープも効きくし、対して私には赤ネですから最初から諦めてスリープしないし^^;;
 本当に『お任せ』状態で経験値とSPとお金貰ってます。ドモスイマセン(^^;ゞ
 行き先ももちろんお任せですが、どんどん奥に向かっていってますね、多分。周りのモンスも変わってきて、遂に狭い下り坂にいる巨大な赤いドレ バ ヌル!…違うですが、懐かしい…、昨日見たバイウムよりは小さいですけどね、赤い悪魔のなんとかいうモンスです<こら
 #記者クラブが見えないから名前確認できないンデスヨ…
 範囲スタンがあるから注意と言われて思い出し、やや離れて”観戦”。


 このころからスポの声がかかりだして、いろいろ出てるのが見えてきました。
 その中でも鉄鉱石。なにから出たのかは覚えてませんが、最大で19個。最低で2個。私に(ランダム分配で)来たのは2個でした(−−.oO
 来ないよりはもちろんいいですけど、2個って…。どーんと10個以上来ないかなと言ったら、杉勲さん
「みつきさんに行ったからじゃないの」
 なにお〜。そういう人にはヒールしません、と意地悪宣言。悲鳴をあげる杉勲さん。もちろん横で幻月さんがちゃんとヒールしてるからこそですけどね^^
 次のモンスがまたスポ成功ということで皆の期待が高まったんですが、こちらは光らず生成失敗。なので一言
「杉勲さんに行きそうになったからじゃないの」:-p
「俺にはゼロか〜い!」
 うむ、これで許してあげませぅ^^


 そんなこんな中、以下は本日最大のイベント。
 さすがに、奥のほうまで来て一人でPTメンバのHP管理に苦心している幻月さんのMPが切れ始め、これは大変と休憩しようとしますが、そのそばからモンスが沸き、なかなか休めません。
 最後のスリープをかけ、座らざるを得なくなって、私が代わりにヒールをしますが回復量の違いは歴然です。
 私にもタゲが来るようになり、移動しないで離れるのを待つのも大変になってつい移動、運悪くその先にいたアクモンスが反応し、これは大変と自分にバトルヒールをかけようとして間違えてヒール。詠唱中にHPが無くなり、ばたんきゅ〜。
 落ち着きを取り戻して周りを見ると…あぅ、半数近くの皆さん倒れてます。残った人たちも複数モンス相手に分の悪い戦いとなってしまってます。
 杉勲さんは叩きながら復旧の指示を出してますが、何しろリザ魔法できるのが私たち二人だけで、私死亡、幻月さんはMP枯渇、周りにはいつ反応するかのアクモンス…。
 この直後に何が起きたのか覚えて無いんですが、最後三人となって一人が倒れた後、杉勲さんと幻月さんが残った状態でモンスの攻撃が止まりました。二人はそのまま座って回復を計り、その間に打開策を練ります。
 マスリザレクション。(PTにいる)クラン員を一度に全員復活させるというビショップの豪快な魔法ですが、まずはそれによって2人を戻し、あとはスクロールも使用しながら順番にということになりました。
 私は一番モンスに近くてしかも戦力にはならないので一番最後にしてもらって、赤いモンスの足元で皆さんを見守ります。・・・生きてるときとやってることはあんまり変わってないかもですね^^;;
 まずは、復活時に残ったヘイトでモンスを引かないようにリスタート。そしてマスリザ発動。続いてスクロールでドワ娘さん、次に…という所でアクモンス反応、復活した戦士さん達のヘイトとスリープで止めつつのリザとなってきました。
 スリープも使いつつ、リザを使う幻月さん。復活し、即戦列に加わっていく皆さん。あぁ、もし私が吟遊詩人なら、こんな場面はきっと詩として語っていこうなんて思うのかも知れません。でも残念、只々、一人ハラハラしながら食い入るように画面を見ているだけ。
 と、事態はまた悪いほうへ。幻月さんがタゲを受けて死亡。
 実際のところ、この辺りもとにかく何も出来ずに完全に"跳んで"たので、状況がちゃんと書けません。もしかしたらさらに誰かやられたのかも。
 ようやく記憶が残っているのは、皆さん復活してモンスも撃退し、休憩しつつ私の横にいるモンスをどうにかしようと(って倒すだけですが)杉勲さんが話しているところから。
 このまま休んでもらって完全に回復してから…という私に、そうするとまた沸かれるからと、俗にいう「グラ砲」を放ってモンスを引き付ける杉勲さん。その間にリザをしてもらって、ようやく皆さんと合流となりました。


 赤い悪魔を倒してようやく一段落。落としてしまっていたヘルムとネックレスを返してもらって、休憩のために移動です。
 来た道を戻って坂の上。沸きの少ないところで休んでいると、上の方からみどりさんフーニャさん達EverGreenの皆さんがやってきました。この時は知らなかったんですが、先ほどWebサイトにお邪魔したら、どうやらDVC奥へのクラハンだったようです^^
 挨拶して、さっきほぼ全滅しちゃいましたと言ったら、杉勲さんにナイショナイショって^^; フーニャさんはここ読んでくれてますから私が書いたらどうせバレるんですよー。当然書きます^^
 話してる間に後ろで狩りがまた始まり、EverGreenの皆さんは奥へ。私達はそのままここで沸きを待ちつつ休憩しつつの狩りとなりました。
 そして。
 先ほどの件ですっかり忘れていましたが、ヒュム女性戦士さんが時間ということで抜け、しばらくしてEverGreenの皆さんが(大変だったとかで)奥から戻ってきて通過され^^。
 あと5分ほどでエンチャが切れるころに1時となって、今回の狩りは終了となりました。


 ふう。
 ギランに戻って来たときは本当に疲れてました。映画に没頭して終わったときの疲れって感じですか。なんだか本当に観客してたような気がしますね〜^^
 今日の狩りは、皆さん久しぶりの狩りって人が多かったみたいです。それでも50オーバーの人ばかりなのは、私が如何に普段効率の悪いコトをしてるかってことですが^^;
 でも最中にも、杉勲さん他みなさん楽しいたのしいって言ってて、人が楽しんでるのを見るのが結構好きな私としては、それを聞いただけでにこにこしてしまうのでした。
 #そんなことしてないで働け〜というのはスルー・・・
 時間も遅くなりましたが、オークのトーテム集めの準備として象牙の塔まで走って、落ちました。
 おつかれさま〜。