迷う

 ギランをあてなくウロウロして、ディオンへ。3度目のワインクエかなと警備兵ヒツランさんトコにいくと、ぞろぞろぞろぞろ全部で5〜6人もの自殺者が入れ替わり立ち代わり何度も何度もなんども。
 ・・・・・・・・・はぁ〜・・・・・・・・・。
 一人ヒュム女性以外は全員ドワ娘さんかドワおじさん。外人さんだな〜キット。
 持ち物が多くて、彩空を呼んで少し持ってもらって再度ヒツランさんに話をしてクエを受けてる間も、次々とやってます。気持ち悪いよ〜>q<
 白チャで独り言、「go your home」なんても言ってみた。私もイヤなやつになっちゃう。


 一度離れて広場をうろうろしようかと思ってたら、パステル7さんが血盟倉庫にある赤魂石レベル4が欲しいそうなのでレース場で交換。やっぱりこれがレース場の使い道だったんだね、オフィシャルさん。
 そのまま話して、カタコム行き現地集合決定。
 戻ってみたらまだ自殺してたので、4人の名前を不正疑惑容疑予備軍的にGM通知。ついでに(応答が固定文+αだったので)GM評価で"良"を付けました。GMの名前忘れたけど^^;
 南口からディオン城の北側を抜けシレノスの野営地の南西を通って地図上最短距離な感じで「烙印のカタコム」到着。間も無く二人も到着して水溜りにどっぽ〜ん。
 もう慣れたぞーっと上陸・ワープ・奥へ。適当に道を曲がって狩られてないモンスのいるとこを見つけ、始めてみました。
 が、前の(倒した時に)爆発するモンスとかのほうが封印石いっぱい落としたような気がして、もちょっと美味しいとこを探してみることに。
 あっちとか・・・こっちとか・・・え〜と・・・どこがここだ、いや、ここはどこだ。
 一応"奥"を目指してたはずなんですけどね。私にはモンスの名前は白以下ですから、あんまり変化が分からないのです^^; 帰りは帰還スクなので、やられる心配だけしてうろうろ出来ますが。
 そして、あるところでアクモンスに見付かった上にリンクされ、通路で休憩中のPTのすぐ横でドタバタしてしまい、心配して声を掛けてくれました。なにしろバウンティハンター・エルダー・プロフィットのトリオですから、火力が足りないのです^^;
 倒し切ってヒールしていると、いっしょにPTしませんかと誘われました。PTチャで賛成3反対0で可決。宜しくお願いします。


 向こうさんに入ってみると、シルバーレンジャー・ブレードダンサー・エルダーのエルフトリオでした。シルレンさんは弓よりもナイトみたいな装備で叩くほうが多いみたいだけど^^; バランスが良くなったかも。
 広いところを探しましょうとなって、うろうろ開始、というか、再開?^^;;;
 あっちのほうが広かった・・・ここ使ってる・・・なんか周ってない?・・・迷子〜^^*ゞ
 やっぱり奥に向かおうとして、どっちが奥だったかも良く分からないまま、強そうなモンスが居るほうに向かいます。
 お、この辺はなんだか人数多めで狩りしてる人たちが多くなってる気がする。DVのブラッディクイーンみたいなモンスも居るし、ここらが"良い狩場"かも知れないッス。
 というわけで、一応動き回るのはヤメにして狩りです。あんまり前衛後衛関係無し(エルダー二人も2刀だし)でリンク多少有りの引き狩り。
 分配はスポ含め順番になってますが、光るもののあんま〜〜り良いのは出ませんねぇ。Dコア系と基本材料ぐらいかな。封印石は…数えてられないので。
 特に美味しいとか危ないとか無いまま、12時半頃で向こうさんのエルダーさんがエンチャ切れで抜けます。もうお一人も次でということだし、私(達)も12時頃で考えてるし、これが最後かなと。
 そのエンチャも切れる頃、時間を見ると微妙〜に日付変わるまで残り10分とか^^; 一瞬延長を考えましたが、先ほどの人はやはり終わるそうなので、これでお開きとなりました。
 ギランに戻り、PT解散ぎりぎりで推薦も完了。先に落ちたエルダーさんにはその時にしてあります。SPを見ると51,000、63,000のスキルには届かなかったか〜。
 再びディオンに行って、終わりました。