ミチ

 インしたら、既にハッカーさんとカタコムに行っているらしぃパステル7さんから「来ませんか?」とクラチャが来ました。
 まだなにするか決めてなかったので、非難場所の「異教徒のカタコム」を出て道に戻って南下、ギラン経由で一路「烙印のカタコム」へ。
 中に入っていくと、はてどうしたものか…。二人は既に入っているし、私は道が分からない。場所を説明されようにも、「そこで右にいって部屋で左」とかいうのじゃあ迷うし^^;
 と考えていたら、なんと向こうから二人が走ってきてくれました。すごい、もう道覚えたんだ? 私なんかまだ、クルマ2Fで何処そこの部屋って言われても行けないよっ!
 感心してたらさらに後ろからなんだか追われてるっぽい人が引き連れて来ました。とりあえずルーツとかで止めてみる…あれ?追われてた人は何処にいった? ちょっと目を離した隙に見えなくなってました。
 ・・・これ、倒しちゃったほうがいいですかね〜と白チャで言うと、ワープオブジェのそばで無料エンチャ屋さんをしていたエルフさんが『いいんじゃないですか』。
 私じゃ攻撃力が足りないのでパステルさん達にやってもらおうと思ったんですが、エルフさんが魔法でじわじわと削ったりして(くれ)たので、そのまま手を出すタイミングが無い妙な感じになっちゃって、結局全部(3匹ぐらいだったか)倒してもらいました^^;;;
 さて、じゃあ狩りに行きましょうかっと三人で奥に向かい始めた所、むむ、さっき追われてた人の声がする、いた!


  声掛けられて迷惑そうなエルフ→ (ー_ー ;) [sos>ヾ(^ε^ )←追われてたドワ娘


 ・・・・・・典型的ふれんどりー外人さんだったみたいです。


 二人に引っ張られるまま進んでいくと、なんとちゃんと爆発するモンスとかいる空いてるとこにつきました。すごい! 行きも戻りも道に迷わないなんて、もうばっちりじゃない?
 エンチャをして狩りを始めて少し経った時、
「もっと奥に行ってみる?」
「でも奥って道分からないよ」
「私も^^;」
 やっぱり奥まで全部は流石にマダなんだ。それでもこの辺まで来れるなら、暫らくは十分だよね〜?
 そのまま暫らくまた狩りして、BIGCATさんがインしてきました。
「BIGCATさんも烙印に来ない?」
「ちょっとやることあるから、5分ぐらいしてから行くよ」
 5分ほど後
「カタコム着いたよ、みんなはどこかな?」
「中にいるよ」
「中についたら言ってね、迎えにいくから」
「おっけー、ぶくぶく・・・」
 その時私は彩空を呼んで攻撃に加えさせてました。なので、そのまま走り回るのも危険なので
「じゃあ二人で迎えにいってくれるかな、私ここで待ってるから」
 ということで二人は私の時と同じようにカタコムの入り口に向かいました。
 ・・・
「迷子w」
 ・・・ぇえ!? みち、道覚えてたんじゃないの? だって私の時はすぐに着てくれたし、ここにもすぐに来れたのに、おわ!
 びっくりついでというか、座っていたら(パステルさん達が通ったときに反応して、ハッカーさんのルーツで止められていた)アクモンスがこっちに来て、彩空に攻撃を始めました!!
 昨日と同じパターン、これは、たつのが経つのが建つのが断つのがあああ・・・・・・ま、また orz また・・・ヤラレタ ;;
 やられた後にスリープが出来たのまで同じ。でも、彩空を起こした後に寝ているモンスを叩くまでは出来ませんでした。私一人じゃむり。
 少しでも離れようと通路の奥に向かうと、すぐに次の部屋でしかも使用中。ダメだこれ以上行けない。立ち止まっていると後ろから起きたモンスがスーーーっと。ぴんち。
 ーーーーーピタ。 ・・・はい? なんと目の前で止まりました。
 実はこのモンス、追っている最中でもスリープされると切れたときに追ってこない場合が時々あるんです。結構物忘れが激しいタイプみたい。どうやらそんな感じで目の前で自分が何をしてたのかを忘れた模様。うひぃ。
 とはいえ元がアクモンスですから、目の前で止まられても私が動けない状態は変わりません。
 彩空といっしょに目の前に浮いているモンスをじぃぃぃぃぃぃっと見守ります。
 ・・・・すーーピタ。
 どうやら時々動くようです。しかも元の部屋のほうに向かってます。よし、その調子で向こう行け、行っちゃえ。
 直角S字に曲がってる道の曲がり角の陰から向こうに戻っていくモンスを覗いていて、ふと気がついたらもう終わらなければいけない時間になってました。
 BIGCATさんを迎えに行った二人は・・・まだ迷ってるようです><; ナンテコッタィ
 ちょっと今日は、明日早いのであまりのんびり出来ないので、BIGCATさんに会えないまま終わることになりました。