Go〜Go〜北!

 また昼間に少し入ったけども、メインは夜。
 昨日の出来事がどうにも思い出せなくて、インしてBIGCATさんに「なにしたっけ〜」とか聞いたりしても結局ダメで。
 さらさらっと書いてさっさとリネに集中することにしました。
 あ、その前に。


 夕ご飯前に無法者の森でバジリスクを相手に彩空としていたら、どこからともなくフーニャさんから推薦が。
 どこだ〜っと見回して、いたっ、もう向こうのほーに行きかけてるぞっ追っかけ追っかけ〜〜〜ターゲットおん、推薦返し成功^^
 そのまま向こうのほうに行かれたかと思って元の場所に戻って狩り再開したら、後ろから"どてどてどて…"と足音が来ました。
 ん? と足元を見ると、フーニャさんの星ハッチ"ぴの"ちゃん^^; どーしたの、迷った? それともフーニャさんに何かあって助けを求めにきた?
 私が気付いたことが分かったのか、くるりと回れ右して"どてどてどて…"と走り出すぴのちゃん。これは追わねば。
 道の向こう側の大木の陰で立ち止まり、フーニャさん見っけ^^
 エンチャしようとしたら大木に隠れて「ターゲットが見えません」となって出来ない。むぅ、こっち、あっち、こっち、そっち、あっち、とみせかけてこっち・・・はぁはぁ。
 疲れて座り込み。したら出てきましたよ^^;
 ここでやってるんだ、いえたまに〜とかお話をして、一人と一匹にエンチャして、ご飯落ちしました。


 ご飯から戻って、最初に書いた日記書き。
 そして、ぽこぽ子さんとBIGCATさんの三人になった時に、ぽこぽ子さんがいる鏡の森で一緒にやろか〜という話で、猟師の村に移動しました。
 ぽこぽ子さんは鏡の森にそのまま待ってると思って急ぎ村から飛び出したら、クラチャで『いま美津樹さんが目の前通った』。
 へ? って間抜けな声を出してしまった^^;
 後戻りしようとしたら、赤い仮面をかぶった怪しいドワ娘が走ってくる・・・うーむ、怪しいアヤシイ^^
 そんなわけで合流してBIGCATさんを待っていると、ウルールさんがイン。鏡の森行こうと集まってるよ〜で、アデンから掛け付けてもらいました。
 ぽこぽ子さんがなにか用事があるとかで村に戻り、ペット管理人前で待っていると、ハッカーさんがイン。集まってるよ〜…で、パステルさん共々、ソサラとシリエルで集合。
 6人なっちゃったけど、鏡の森でいいかな・・・とりあえず行きますか〜。
 前に一緒にやったときとちょっと違うとこで最近やってるみたいで、案内してもらって始めてみると〜倒すの早すぎ^^;;;
 この人数では(攻撃力が)勿体無いという声も出て、急遽移動。でもその前に、アンヘルの滝の周りをぐるっと回ってみたりして。滝のすぐ近くのとこ、リザードマン全然居なくなったのね。
 んでは、ここから北に向かいます。川沿い行って、ナルセル湖の東岸からサイレントバレー・忘却の平原、国立墓地かシーレンの封印、そして最後は破壊された城砦まで。
 途中のモンスは適当にやってこーということで、まずはリザードマンから^^;
 そしたら途中でウルールさんが落ち、待っている間にBIGCATさんが落ち。単なるクリ落ちかと思ったら、インしてもすぐ落ちちゃう状態で、どうもおかしくなったぽい。
 ウルールさんは数度、BIGCATさんは別キャラでは入れるのにこちらではダメみたいで、フルチェックも効果無し。何かが壊れたらしいとか。
 ただBIGCATさんは、猟師の村に来るまでもギランから走ったりして結構な距離移動してたので、画面の情報が貯まってたりするかもしてないと思って、別キャラで画面モードを最低にしてから来てみたらとやってもらいました。するとなんとか動けるようになったようです。危なかったぁ><;;;
 ちょっと時間掛かっちゃったけど欠けることなく再開。行け〜っとでも何が原因で落ちたらイマイチ分からないのでややほどほど気味で。
 ナルセル湖に出れて、サイレントバレーへ。通り際に少しモンス相手にして、忘却の平原。トラ行ってみよ〜、まずはシャーマンの変身トラから。やっぱり早いわ^^;
 10数匹ほど狩って、今度はアデン村・国立墓地・封印への分岐点あたりでモンスを見てみると、あ〜色が青い方になっちゃってるなぁ。
 墓地に行こうかと思っていたけど、シーレンの封印へ。うわ〜い、こっちは赤ばっかり^^; 少しだけ弱めのもいるけど。
 これは丁度いいかもと一角で沸いてくるモンスをどんどん相手にしてました。
 そしたら、封印前に大勢の人が集まって来て、レイドイベント(−−; 急に重く…丁度よかったんだけど、ここ離れよう。
 さぁ、あとはアデンマップ最北東端、城砦へ向けて出発。
 一応警戒して道なりに行ってみて、途中で居るモンス達が変わった・・・あれ? なんか見覚えあるなぁ。
 聞いてみて思い出しました。前にパステルさんの製作の図を探していて、同盟の杉勲さん達が手伝ってくれて来たのがここ。結局出なかったんですけどね。
 あの時のレベルって幾つだったか、40台だったと思ったけど、もうここのモンスもほどほどの強さになってきてるのかな。そのまま通過気味に城砦の横のアンデット達がいるところでまた少し狩りとなりました。
 ほどほどやって、さてまだ若干の時間。後は、火炎の沼に行こう。途中でウルールさんが時間なってアデンに帰りましたが、五人で到着。
 高台から見下ろしたそこは、熱風が下から吹き付けてくるような感じのする灼熱の地。"沼"どころか、完全に活火山みたいな所でした。モンスは以前とあんまり違って見えないけど^^;;;
 暫らく景色を見ていた後、エンチャして行動開始。若干狩りしつつ、アデン城の方に下っていって、遂に中へ。
 以前から危険視されているPTモンス「コンジャー」を避けつつ、中の方を目指します。
 そして遂に、溶岩の湧き出る洞窟(?)に到着。ぽこぽ子さんが試しに中に入ろうとして、お尻に火が^^; どうやって消せるのか分からずに、座って自然鎮火を待ちました。
 裏側はもう何も無い様だったので、ここで終点。BIGCATさんに皆でお願いして大猫バス、アデンに到着。
 おつかれさま〜。
 メダルイベントのドロップ期間も終わりました。