うぇぶポモナ

こんにちはリネージュIIサービスチームです。

うぇぶポモナのプレイ回数に関する報告と攻略レシピをお送りさせていただきます。

2007年8月14日(火)定期メンテナンス時点でお客様のアカウントに「うぇぶポモナ」のプレイ回数が残っております。

ボスアクセサリ(バイウム イヤリング)や武器(ダマスカス ソード )や最上級 生命の石が手に入るチャンスです!

終了日時は2007年8月21日(火)定期メンテナンス開始時となっております。
それまでに是非一度プレイしていただけたらと思います。

 ほえ。
 うぇぶポモナはすっかり無いつもりでいたので、メールが来ててちょとびっくり。
 残り回数だけでなく、攻略法まで載ってます。

■「うぇぶポモナ」攻略レシピ

(1)成長するポモナの確率を上げる
ネクターの色 R赤B青Y黄
RBYYY 赤ポモナに成長する確率アップ
YBRBR 青ポモナに成長する確率アップ
BBRYR 黄ポモナに成長する確率アップ
※あくまで若干あがる程度です。

(2)レアキャラクターによる効果
14回に1回(約7%)レアキャラクターが登場します
ダマスカスソード 青ポモナに成長する確率アップ
スペルコレクション「II」 黄ポモナに成長する確率アップ
海賊王のウザンカ 赤ポモナに成長する確率アップ
※レアキャラクター登場時にネクターを一回あげてちょっとほおって置くと、レアキャラクターについてちょっとだけポモナが話してくれます。

(3)ファスザキャットに褒めてもらう方法
ヒット数をつなげて、200HITSまで行くとファスザキャットに褒めて貰えます!
※ただし当選する賞品に影響はありません。

(4)ポモナの割り方
ポモナは同じところを叩かれると葉っぱでガードされてしまうので、円を描くように異なる場所を叩いてあげて下さい。落ち着いて叩けば60秒で割れます。
※制限時間内にポモナが割れ無いとファスザキャットが割ってくれますがその場合大当たりの賞品は出ませんので、出来る限りご自身で割って下さい。

 っほほぉ〜。
 んじゃ、武器やアクセが当たる青を狙ってやってみましょ。
 うぇぶポモナのサイトに行くと、若い梅の実みたいなポモナが画面に登場。ネクターが右上に赤青黄色。
 ふむ、あのネクターの色がさっきのメールのやつですな。黄、青、赤、青、赤っと。
 しか〜し成長したのは緑。がっくり。
 続いて60秒間の死闘、ポモナにガードされないように「円を描くように」クリッククリッククリックバシバシバシバシバシバシ・・・。
 割れました。
 中から出てきたのは

ヘアスタイルのポーション:D(3周年イベント用)

 またがっくり。
 髪型を変える予定はありません。
 と思ったら、私以外のキャラや別鯖のだれに渡すかが選択できるんですね。
 ・・・他の鯖の「私」も皆同じだからいいや。とりあえずでDEに転送扱いしときました。倉庫に入ったままお終いって感じですねぇ。
 もう少し早く来てたら、この前のフリマに出せたのにね。