影響

 グレシアアップデートの三番目アルティメットは4月7日開始なので、後一週間となりました。
 ですが何故か先行アップデートと題して、イベントとともに何かを今日のメンテナンスでアップデートしたようです。
 でもインしてもよく分かりません。
 とりあえずゴダまで行って、野獣の庭園で始めました。
 すると・・・彩空がエサを食べません。
 満腹度が55%を切ると自分で食べるはずなんですが、もう40%台になってます。
 なにか異常になってるのかと思いながら手動でエサをクリックしますが、エサが減りもしなければ食べた時のエフェクトも出ません。
 あれあれあれ。
 もしこのまま食べないと0%になってペットアイテムごと消えてしまうことになります。
 GMコールして対策を聞いたほうがいいかなと思っていると、もぐもぐもぐもぐ・・・いきなり食べ始めました。
 さっき何度もエサをクリックしたのでその分一気に食べて、満腹度が80%台まで回復。
 食べてくれて一安心ですが、かなり反応が遅くなっているようです。
 しかし普通に攻撃するのには普通に反応します。彩空のエサと、ドロップを拾うところが遅いですね。
 どうやらアイテムの取得や消費がおかしいようです。
 それくらいなら、表示が遅いだけで、拾ったはずなのに入ってない等のことは無さそうなので、大丈夫ということで続けていると。
「SS詰まるーーー;x;」
「同じく」
「つまるね・・・」
「こりゃおちるな・w・;」
「POTとか、今効果がw」
 シャウトであちこちから問題が報告されてきました。
 フルSSで薬飲みながらやってる人たちには大問題になってました^^; 私はSS使わず回復はヒールですから…。
 一応私も
「ペットのエサも詰まった〜」
 と付け足して、運営からのお知らせが来ないかと気にしつつ、少し気を付けて続けていました。


 ぷつっ


 Σ(@□@


 落ちました。
 再起動してみるとサーバー選択画面で

ドビアンヌ 点検中
バーツ   普通
ジグハルト 普通
:

 はぁ・・・。


 仕方ないので、唯一「快適」表示になっていたカインに遊びに行くことに。
 キャラ居ないので作りまして。
 レベル1から初心者案内人に従ってクエをやってました。
 あっ・・・という間にレベル18になりました。
 早すぎ ヾ(`Д´)シ
 つい、私がそれぐらいだったオープンβの頃を思い出して、ちょっとがっかりです。


 戻ってみるとメンテ終わってましたので、再びドビにイン。
「ウルさんバフちょーだいな」
「ありばふ!」
「こんばんはー」
「よるさんや」
「わー」
「そんさんにたてばふあげてん」
「ソン」
「さきに」
「将軍はあとまわし」
将官
「中にいてるやつ」
 メンテ明けどころか要塞戦で賑やかになってました^^;;;


 落ちた続きで狩りをし、風ハッチ連れを見かけたり量産DC手を拾ったりしているうちに、
「あとどんだけーーー」
「まだ2だw」
「どんどん起こさないと!」
「よく10までしたな」
「結構はやかったよー」
要塞戦は終わり、杉勲さんが拾ったらしぃザリチェの育成になってました。
 それで先の要塞戦ではメインじゃなかったんですね。
 おつかれさま〜