東へ拡大

 プレオープン記念期間も今日明日のみです、大航海時代
 早朝。昨日のオスマンのクエ、良く見たらクエスト達成ってなってたので、マルセイユに寄ったときに酒場から報告しちゃいました。そしたら貰えた報酬が1.2万…こらーフトコロに入れるなぁー…報告の駄賃?託す船にも報酬? ムムム、ちゃっかりしてる。さすが酒場の華だけのことはあるのね。(一部想像)
 夜。地中海北岸でリスボンへのクエを受けて行ったら、遂に王宮に呼ばれました。なんちゃらかんちゃら、身代金を渡してこい、だから”東地中海へ”行っていいぞ、っと。
 やったーぃ、遂に第三のマップが付いたー。・・・「””」の中以外はあんまり聞いちゃいないし^^;
 Tellで話していた人に言ったら、最後に是非ヴェネツィアに行ってみて欲しいって。ふむ、まぁ、東地中海に行くついでに海賊に身代金を渡せ(本当は逆)って言われてて、場所はシチリアだから、そっちまで足伸ばしてもいいんですけど。
 でもって途中で合流して、(結局シチリア通り越して)二人でヴェネツィアに到着。上陸してみると、そこは、常に夕日に染まる海の見える、オレンジ色の街でした。
 広場でしばらく、オブジェやNPC貴族たち越しに夕日を眺めて立ち尽くしてました。綺麗だぁねぇ。海では時間があっというまに経っちゃうけど、街では全然時間が過ぎないみたいだから、ならでわって感じ。唯一、NPCの名前が無粋で邪魔だったけど^^;