クランぷち育成会

 早くにインすると、また昨日の二人がやってます。今回は象牙の塔の北でバイフットというのを狩ってるそうです。
 名前は聞いてましたがどんな姿形のヤツなのかさっぱり覚えてなくて^^; ハッチ育成にもいいと聞いているので、私も行く〜と言って、昨日落ちた猟師の村からぐるっと回りこんで行きます。
 オーレンに着くと、コイン買取してる露店がありました。早速チェックしてみると…
ゴールドなんとかが1,200くらい、シルバーユニコーンが1,750くらい、そしてブラッドメデューサが3,100。・・・なんなんでしょうかこの違いは。
 今だ全くコインのことについて知りませんヨ。まるでカードゲームブームの中で適当に買って価値が分からずとにかく持っとけ〜みたいな・・・そのまんまか^^;;;
 なので『とりあえず持っとけ〜』で売りませんで、先に進みます。
 久しぶり。象牙の塔の中を通るのは久しぶりです。なにがあるわけでも無いですけどね^^ アデン地方が出来て、マチルドさんも魔女の家にいっちゃってから、ここを通る人は増えたのか減ったのか…魔法使いの人達もヒマでしょうね。いや、研究に没頭出来て喜んでるかな。
 マチルドさんが居たときは北の通路を渡ってすぐ右に折れてましたが、バイフットがいるのは真っ直ぐ先。山の切り通しみたいなとこを通ります。狩りに来たことはないので恐々です。
 着いて見回すと・・・居ました居ました。そか、バイフットってこんなんだったんだね〜。バイフットとバイフット シーゲルっていうのがいて、後「お相撲さん」って呼ばれてるタルクバグベアーがいるみたいです。


 バイフットは両方ともノンアク、ノンリンクだそうで。バグベアーはリンクするもののノンアクとか。つまり無視しとけば安全なワケですね。その為か、ここはやっぱり人気あるそうです。
 バイフットは私から見るとどっちも白ネ。白相手にソロなんてどれくらいぶりだろぅ^^; 彩空居れば攻撃力としては1.5倍ですけど^^
 二人とそれぞれのハッチにエンチャして、さて、では私もやってみますか。エンチャは私控えめ彩空フル。いつも通り。バイフットにいってみます。側にもいるのでついついリンクが怖くなります。
 私が前から彩空が後ろから、スキルも使って・・・むむ、バイフットからクリティカルが来ると、ヒールしないとちょっと危険になりますね。ふむむ、ノスと比べても遜色ないぐらいかな。
 次にシーゲル。おおっと、ちょびっと強いのは確かに。わ、彩空にタゲ行った!>< っとっと、すぐこっちに戻った(−−; いちおヒールして・・・ふぅ、あぶないあぶない。
 バイフット相手にするなら前半はスキルなしで私に1回ヒールしてヘイトを稼いでから、スキル2回ぐらいって感じですかね。そうすれば安定して出来そうです。
 なんて考えてたら、倒れたシーゲルの下からなんか出て来ました。チェーンシールド・・・おわ、現物ドロップ^^ もしかして初Cグレゲットですね。でもこれまた価値分からないし^^;; とりあえず、「YATTA〜〜〜!」by元祖でぶや
 彩空は鎧持ってないって言ったら、ななみさんが、ハッチと一緒にフェアリーミミューさんから貰ったというソフトレザーを貸してくれました。
 これで防御力が65→99と1.5倍デス。だからって即ダメージが2/3になるわけじゃないですけど^^; ・・・貰ったなんて、いいなぁ。
 そして、数匹目にコインもきました。シルバーユニコーン。先の露店だと1,750かぁ…売りませんけどね。経験値にはバイフットがいいけど、コインならオークってことですね。微妙だなぁ。どっちも経験値的には彩空0.2%台を得られるんですけどね。


 少しして、今度は二人が経験値をクラチャで流し始めました。どうやら一緒にハッチに攻撃させて、どれくらい経験が入ったかを競っている模様。1.n%だとか2%だとか、風ハッチからすると『ばぶり〜』なこと言ってますよ><b
 彩空がいれば倒すの早いかもって、誘われました。貴さんのマヒで固まってるうちにハッチ3匹でカジります。彩空がスキルも使うと、かなり減りが早いですね。マヒ時間余ったまま倒して、さて得られた経験値は…彩空が一番少ないデスヨ。
 数度やってみますが、貢献してるのに全然変わらないですね〜。やっぱり二人のハッチがレベル40台後半だからかなぁ。
 もっとレベル高い相手がいいだろうとなって、オエルマフムやら黒いバシリスクやらまで行って見ます。私にも赤っぽい名前なってるんですが^^; ・・・二人には青ですネ。
 得られるモノは若干増えてはきましたが、それでもソロでバイフットとか比べると大して違いありません。じゃあ3人でPTしたらどうなるかとやって見ますと、更に減って0.2%に届かなくなりました。ぐあ。
 なんだかよく分かりませんが、まぁそういうもんなのねとPTは止めてばらばらがよさそうです。これがパッチ効果なんでしょうか。
 それでちょびっと狩りして、二人はそれぞれ買い物やらお風呂やらで終わるということで、私もオーレン飛んで終わりました。


 まだ時間あったので休憩のつもりで落ちたら急に怒涛の眠気が襲ってきて、早く寝ることにして戻るのは止めました。そしたら、彩空の防具返し忘れてました^^;