新鮮な古戦場

 夜。
 オーク狩りはバイフットと違ってリンク注意報常時発令中です。アクなのはソルジャーだけみたいですけど、全部リンクしますよね、きっと。
 しかも、ソルジャーなんかいきなり走り出したりして、何もしてない時でもやたら移動しまくってます。ファイターは走っているのは見てないけど、それでも歩き始めると結構な距離来るような。
 そんな中で沸いたのを見つけては狩ったりしてるとやっぱり疲れるので、彩空経験値が70%になった頃、象牙の塔の下に降りてみることにしました。


 ここは・・・…・・・貴さんとななみさんと私で、確かウルフのぷち育成会をしたのが来た最後かな^^; 本当の目的は魔法書だったような気がするけど、ウルフ3匹でかじかじやってて、周りに注目された覚えだけがありまする^^
 でももうモンスどんなのが居たのかさっぱり忘れました。スロープを降りていってみると、ガーコイルと目玉とゴーレムと光る玉と…レイドボス^^; さっきから何か聞こえていたのはアヤツですな。
 ソロ狩りしてる人たちがいるので様子を見てみましょう。
 オークさん。走ってます。というか、逃げてます?^^; 目玉が魔法を撃ってます。でも気にしているのか居ないのか、オークさんはその目玉にはいかず、うろうろしてます。
 どうやら目玉はアクのようなので、一応スリープで黙らせておきました。オークさんどっか行っちゃいました。
 エルフさん。目玉やガーゴイル狩ってますね。C2で増えた雷みたいのを落とす魔法とかやってます。危な気無くどんどんやってます。すばらすぃ^^
 それじゃ、私も少々行ってみましょうか。ん〜、目玉^^ 私も彩空もフルエンチャ、寄って行くと魔法バシバシ。時々彩空に行きますがHPは1/10ぐらい減るぐらいですから、ヒールしてる間も攻撃を続けさせて大丈夫。
 続いてはゴーレム。ノンアクみたいなので私がFAします。始めるといきなり彩空にタゲ、炎系らしき魔法が2発! ちょっとビックリですぐにヒール、幸い大事にはならなかったですが、魔法使うモンスは気まぐれでいけませんね〜。
 そして・・・ガーゴイル。うわショック使ってくるじゃないですかっ! あ、でもすぐ解除されますね。バグベアの時はなかなか解除ならなくて悲惨でしたが、これならいけるかも。緑ネだしなんとか倒せました。
 次は〜と見回していたら、ヒュム魔女性が狩りしてるのが見えました。炎系魔法を使っているのでソーサラーかな? これはエンチャしないとと、戦っている最中に失礼して。
 笑顔をやり取りして、再びガーゴイルに挑みました。するとリンク! ショックが来ると危ないのでスリープ! 失敗!@@ も1回早く早く、掛かった、彩空違う、こっち攻撃、あ起きた、どっちがHP少ないんだっけ・・・
 いま思い出してもよく状況を覚えてないんですが^^; 先ほどのソーサラーさんがエンチャとスリープも援護してくれたみたいで、やられずに無事2匹を倒せました。お礼を言って、象牙の塔下を脱出しちゃいました。
 ところが、危険は油断した隙に忍び寄ってくるのでした。
 ほっと一息座って休憩。HPもMPも満タンになって、彩空は一旦帰して、どうしようかな〜っとクラチャとかしながらずっと休憩。
 あ、そばにソルジャーが。気付かれた、来たよ来たよ、どっこいしょ。う、エンチャ切れてるんだっけ、かけたほうがいいかな、スリープして。寝てる間にちょっとやって・・・後ろ? ソルジャーが後ろにも!? こら、待って、ちょっと、エンチャ中止してヒー…妨害しないでっ、回復してから、起きるなぁ〜ぁ! ・・・ばたんきゅ〜。
 情けない、情けなさ過ぎてクラチャでも何も言えません(--;
 オーレンに戻り、何も無かったかのようにチャットして、昨日のチェーンシールドの話をして売ることにし、『オーレンに居ます』ナンチャッテ^^;;;
 ちょっと待ってと言われましたが疲れてて終わりたくなったので、バイフットの狩場の辺りにこちらが配達に行き、そのまま終わりました。
 どういう一日だったんでしょね^^;