バノシレ調査

 『ハイネスでノス』から『象牙北でバイフット』になって何が変わったかというと…大して変わってないような気がしてきました^^;
 いやもちろんモンス変わってるし風景変わってるんですけど、得られるものがね。
 最初のうちはドロップが結構出たので「さすが白ネだぁ」とか思ったんですけど、ちょっと気を抜くと出ません。
 最近の狩りは、完全に彩空のためを第一にしているので、取得経験値を少しでも増やしたいと、自身へのエンチャを減らしたり彩空のスキル使用を多くしたりしてたワケですが、先日あるサイトで、やっぱり思ってたことが書かれてました。
「攻撃回数を増やそうとしてる人が多いけど、ヤラレてしまったら元も子もないですよね」
至極ごもっともなのです。
 衝撃を受けた、って訳じゃないですが、私のモットー的にも『のんびりいこーよ』というのは重要なトコロなので、スキルの使用を自粛気味にすることにしました。
 結果、モンス1匹から何%貰えるとかいうのを(ネタにはすれど)気にしないようにしてたりもするんですが、ドロップも少なくなったような気が・・・。
 私の白ネ効果(?)よりも彩空による赤ネ効果(??)のほうが大きいんですかね〜。


 独り言はそんな感じで^^; バイフット狩りして彩空経験値90%突破です。週末にはアップするぞ〜。
 区切りをつけようと90%なってすぐ彩空を帰した後、この辺りで育成してるはずのななみさんを探してみます。
 バノールシレノスを狩って傲慢の塔のすぐ近くにいるとか。シレノスならもうギランで散々(クエで)狩ってましたけど、バノールって付くとアデン周辺。先日活動停止となってしまったクラン「DreamingSouls」の皆さんにアデンに連れて行ってもらった時に勢いで狩ったぐらいしか無いですね。
 あ、あとは、アデンからの帰りに手を出して通りがかりの人に助けられたりとか、コロシアムで暴走ゴーレムレイドの帰りに手を出して危なくなったりとかもあったか^^;
 そんなバノールシレノスの一族は、傲慢の塔の東側からアデンまでの道が通る、でこぼこした草原というか林というかそんな中に結構います。
 無印、ファイター、レンジャー、シャーマンにチーフ。どれがアクなのかさっぱり分からないので、とりあえず全部避けながら傲慢の塔の辺りをうろうろしてみました。
 あんまり人いませんね。樹が邪魔して視線があまり通りません。人を探すのにはちょっと良くないなぁ。傲慢の塔を囲む崖の高い所に登って見回してみても、動いているのはシレノスばかり。
 しょうが無いのでななみさんに迎えに来てもらいました。この辺りはななみさんが狩ってるのより少し強いとかで、やってたとこに連れてってもらうと、傲慢の塔のそば、じゃなくてアデンのそば^^;;
 アデンの周りは樹も無くなって見通しがいいです。街と城を形作っている白い石壁と塔が綺麗だけど、モンスターレース管理者の声が響いてくるのがちょっと興ざめかな。
 ななみさんの弓狩りを見せてもらったあと、私なりの方法でチャレンジ。スキルを使ってくるけどダメージ的にはバイフットより多いかもしれないかなってぐらいでした。
 次にスタンを使うというファイター。うわスタン痛っ、やっぱりこれは耐えられません。
 スタンの間にタゲが移るとまずいので彩空は止めないといけないし、私もバトルヒールを2度3度しないと、続けてスタンされるとポテっと逝っちゃいそうです。
 ななみさんに「次スタン来たら倒しちゃって」とお願いして再開、でも2発目は来ずに倒せました。
 得られたのは残念ながらレンジャーと同じくらい。危険の割には合わないですねん。
 そんなの相手にななみさんはといえば、時々当たってもまた戦闘態勢が解除されるくらいまで避けまくりデスヨ。なんでも、斜面で上に位置していると避ける率が上がっている(気がする)とか。
 えー、そんなの聞いたこと無いですゾ。弓は上からのほうが命中しやすいとかって、それは現実的かもしれないけどね〜。
 ”蝶のように舞い、蜂のように刺す”って昔のボクシングの言葉らしぃですが、弓エルフはまさにそんな感じでいいなぁ。鈍クサいヒュム魔なんて…スマートになりたいもんです。
 それでもファイター相手に黄昏ハッチくんに2分もカジらせないと、経験値1%ならないそうです。それだけ避け続けられるのは凄いけど、考えてみると、0.25%入る相手を30秒で倒すほうが弓エルフっぽい?^^;
 最後に、ヒールを使うというチーフ(私には黄ネ)との戦いを見せてもらいました。ヒールするする^^ まるで私みたいですね、チーフが^^;
 攻撃系のスキルは無いみたいで、受けるダメージは特別強いことは無さそうですが、ヒールで20%ぐらい回復してます。
 しかーし、それだけHPが多く見積もられて倒した時に経験値が多くなる…わけなくて、時間かけてカジらせ続けても美味しくないそうです。なーんだ。


 いろいろ教えてもらって時間も遅くなったので、バイフットの狩場まで戻って終わりました。