週末を待たずして

 昨日は「2日くらい掛けて上がればいいかな」と思ったんですが、今日早くから入れたので、ことさら力を入れることもなく上がりました。

■ 風ハッチリン"彩空" レベルアップ変化 ■
Lv.40

HP 687   MP 306

攻撃力52魔法力12
防御力64魔法抵抗力94
命中率76回避率72
クリティカル40移動速度154
攻撃速度282魔法速度333

Lv.41

HP 716   MP 323

攻撃力57魔法力13
防御力67魔法抵抗力96
命中率77回避率73
クリティカル40移動速度154
攻撃速度282魔法速度333


 これでまた一段落なので、後はなにしようかなと考えながらオーレンに戻ってエサを補給していると、戻る途中でシャウトが聞こえてきました。
「オルフェンに踏まれるので注意してね」
 おー、そいえばオルフェンが胞子の海を闊歩(?)するようになってからは行ってないですよね。うん、久しぶりに行ってみますか。
 ということで入ったんですが…すぐ出てきちゃいました。同盟チャでヒマ人PT募集が掛かってDVC行きに決まったからです^^
 最初、20分後にDVのジャンプポイントに集合ということだったので、試しにDVを一人で通って行ってみようかと思ったんですが、杉勲さんに止めたほうがいいと言われてしまいました。
 仕方なくオーレンからゲートキーパーでジャンプしようかと思ったら、オーレンからは出来ないんですね〜。結局一度ギランまで行って、そこからジャンプすることになっちゃました。
 着いてみると杉勲さんらはもう居て、私以下後続を待ってました。
 一緒にしばらく待っていると、次々とジャンプしてくる人の中に懐かしい名前。元「BlueSkyCafe」メンバで「神威」で活躍中(?)のラピスさん。一番の出世頭ですよ^^ もうすっかりクランの中心メンバーとしてやってるんだろな〜。レベル幾つになったのかも知らないんだけど、そろそろMAXにでも近づいてるんじゃないかなぁ。
 DVC行くということで座ったまま見送り。そして直ぐにこちらのPT予定メンバも全員到着して、私たちもDVCに向かいました。


 今日も(というほどここに来ているのかといえば無いんですけど)入り口には人だかりです。ドワ娘さんだけのPTもいるみたいで、もしかしたらローカルイベントでもやってたのかもしれません。
 洞穴を進み、私はいつものように後ろをテコテコと付いていくだけですが、途中でエンチャしましょうとなって初めて気が付きました。
 バッファ私だけですか・・・@@;
 フルPTレベル50平均に対してレベル47プロフ一人・・・ビショップさんとDE魔さんに多少手伝ってもらうとはいえ、MPからしてかけられるとこまでって感じですねん。
 しかし、たまたま今日、ショートカットのエンチャ用のとこの配置を半分以上換えちゃったため、どれを優先すべきかがパッと思いつきません^^;
 ビショップさんがアキュメン、ウインドウォーク、ホーリーウエポンを担当してくれるということで、私が選んだのは…ブレスザボディ、ブレスザソウル、ヘイスト、マイト、シールド、ブレスシールド(盾持ちのみ)、リジェネレーション。
 普通、数人以上のPTだとリジェネは使わないものですが、今回はヒールがビショップさんと私だけなので、滅多にタゲが行かない人は自力で回復してもらおうと思って^^; 同様の理由で、MPを温存するため攻撃系のエンチャも少ないですが、これでも600ぐらいまで減っちゃってますからね。
 他の人はこういう場合どんなエンチャを選んでいるんでしょうか。


 良さ気な場所を探しながら狩りながら奥へ行きます。途中休憩して、エンチャして始めようかというときに向こうから「hhhhh」と叫びながら戦っているPTの一団が来ました。
 そういわれてもこちらも沸いてきたモンス達に囲まれた状態のまま、エンチャもこれからなので、動けません。
 エンチャをしている間にも向こうではパタパタと人が倒れていくのが見えているんですが、皆さんジっと我慢。私はエンチャにあたふた。
 一通りかかって、まずは周りにいるのを排除しないといけません。ところがコレがまた沸くのが早くて、助けに行けるタイミングが全然できません。白チャでお互い助けよう助けを待とうという意思疎通は出来ているんですけど・・・。いっぱいいっぱいって感じですね。
 それでも、戦いながらじりじりと場所を移動していき、なんとかそばに到着。一人抜けてヒーラーを招き、ビショップさんがリザして直ぐに抜けてもらいメンバを戻して、今度はリザが終わるまでモンスが邪魔しないようにこの場所を維持です。
 いやもう、あっちこっちから槍は飛ぶわ魔法は飛ぶわPTモンスは追っかけてくるわ…。(私以外の)全員のお陰でリザが終わったときは、正直よくあれ以上被害出なかったね〜と思いました。
 全員復活した向こうの皆さんは戻り、私達は更に奥へ、さっきよりは安全なとこへと向かいます。
 やや広めの部屋で脇に深〜〜〜〜〜〜〜くて下が見えない崖があるところ。どうやらここが目的地のようで、沸くモンスと、向こうにいるモンスを引いてくる感じでの狩りとなりました。


 12時前。このエンチャが切れたら終わりましょうと言ってたらすぐに切れ、リターンでギランへ。終了。
 のんびり狩りするって言ってたので、クルマの部屋で枯れて座って話しながら〜みたいなのを想像してたんですが、枯れるどころか…でした。それでも聞いてみるとアレでものんびり気味だったらしぃです。
 普段どんな狩りしてるんでしょか(−−;;;