夜は…

 丁度混む時間帯(=21時以降とか)になってしまい、既に混み始めてます。ペアが数組いて、それぞれオークを求めてあっち行ったりこっち行ったり。
 その隙を縫って狩っていると、無印ティマックオークからゴールドワイバーンが出ました。な〜んだ、この子が持ってたのね。てっきり何も持ってないかと思って、ソルジャーばっかり狙ってましたが、これで無印クンもタゲ決定…というか、優先で^^
 すると、彩空が(たまたま連続して)LAすると、ぽろぽろとゴールドが出てきました。そっか、レベル差の所為で率が違うんだ〜ってことでその後はなるべく最後の一撃を踏み止まるように操作です。結構難しいけど^^;


 しばらく狩っていて今朝の狩りで減っていたエサが心もとなくなってきたので、エンチャ切れのタイミングで一度猟師の村に行って、エサの補給をしました。そしてもう一つ、情報集め。
 コインクエは猟師クエと同じく、自身のランク(級)をあげることで、より良いものを得られるようになります。
 コインクエの場合は、最初にコインを集められるようになったときが3級、そこから2級、1級と昇級が出来ます。
 昇級するには必要なコインを集めてクエの担当者に渡せば良いだけですが、必要なコインというのはそのものズバリがモンスから出るのではなくて、モンスから出るコイン("最下級"と呼ばれる)から、各地にいるコイン収集家に、必要なコインと交換してもらわなければいけません。
 その内容が以下のようにまとめられます。

□ 2級昇級 □
必要なコイン(数)交換可能会員交換に必要なコイン(数)
ハガーロレインペイジ
ゴールド ドレイク (1) ゴールド ワイバーン(10)
ゴールド ナイト (1)
シルバー フェアリー (1) シルバー ユニコーン(10)
シルバー ゴーレム (1)
ブラッド ウェアウルフ (1) ブラッド メデューサ(10)
ブラッド ドレ バヌル (1)
ハガー:オーレン城の村、倉庫番
ロレイン:クルマの塔入り口脇、探査員
ペイジ:猟師の村、マジスター

 うろ覚えで『各20枚づつ集めればいいんだったかな』とそれぞれを集めていましたが、確認してみるとぴったりでした^^ なので、補給前にブラッドメデューサが20個を超えたので、あとはゴールドワイバーンを貯める=無印オークを重点的に狩る、ですね。
 狩場に戻ってみると、攻城戦が終わった影響…かどうかまるっきり分かりませんが、ペアの人達が居なくなってました。
 よし、いけ〜彩空、コインを集めるのだ〜…ついでに経験値ねっ、っと。
 んが、こうして狙いを絞ってみると、これがまた出無かったりするんですよねぇ。じりじりしてオークを探して走り回ってみたりしますが、こればっかりは運というか星の巡りというか・・・。
 んでまた、こんな時に限って、あんなことやこんなこと。


 無印くんが2匹いて、あ、こりゃリンクするな〜って距離だったんです。もちろんそんな時は一方にスリープして、リンクしたもう一方をまず相手にするんですよね。
 で、先の1匹を倒して、さぁもう1匹を…って…あれ?居ナイデスネ・・・。スリープ掛かったのは確かだから、戦っている間に誰かに狩られちゃったかな?
 しょうがない、じゃあ向こうにいるやつでも相手にって走り出したら、後ろからドタドタドタと彩空と違う足音。振り向く間もあればこそ、眠らせていたオークらしいのが追ってきました。
 なんだ、居るなら居るって言ってくれれば、と、別段3匹も4匹もリンクしてるわけでもないので余裕で迎え撃とうとしたら、彼は私と目を合わせようとしませんでした。
 『目標・敵小型生物兵器・ハッチリン』とオークの耳に囁いたのはグランカイン神か、それとも古の巨人か。
 1発目、気付かず。2発目、わ、なんだなんだ。3発目、叩け、いや魔法、いやいや…4発目、そうだ、スリープ、あ、ターゲットクリック…5発目に間に合・・・わないで、彩空ばたんきゅう;;
 …
 ・・・
 うっきゃっきゃ〜♪
 な・に・を・し・て・る・ん・だ・よ・お・ま・え・さ・ん・わっ! orz
 折角ハッチ防具貸してもらって、耐えている間に救出ができるようになってるっていうのに、その間にちゃんと何をして助けるとかサッと考えて出来なきゃ意味ないじゃん。
 何の為に”緊急停止”マクロ組んで、マクロのウインドウをわざわざ出してあるんだか…。
 激しく自己嫌悪の嵐が心の中で暴れまくっているわけですが、状況としては、今すぐ鯖落ちで巻き戻りとか発生しない限り、過去には戻れません。
 復活し、自らの仇に最後の一撃を文字通り咥えた彩空にエンチャをし、ついでに私自身にもかけなおして、夜の部を始めた頃まで戻ってしまった経験値を取り返す作業に入ったのでした。


 そろそろ時間が〜でも経験値は全然戻ってないし、コイン、ゴールドがまだあと数個足りないし。
 切りの良いところをどこか付けないといけないので、経験値はムリと判断して、コールドを20個集め切ることにしました。
 無印おーく無印おーく無印おーく無印おーく・・・出たー、よし。
 今度はこれを持って猟師の村、ペイジさんにゴールド ナイト・シルバー フェアリー・ブラッド ウェアウルフに交換してもらい、オーレン行って倉庫のハガー氏にはゴールド ドレイク・シルバー ゴーレム、最後に走ってクルマの塔のロレイン嬢にブラッド ドレ バヌルと、一通り交換してもらいました。
 これで、あとは猟師の村行けば完了なので、これで終わろうかとも思いました。しかーし、インしてまず走って戻るというのもやる気↓な感じもするでしょ、でしょ。
 行きますよ、後少し気合入れましょうよ、れっつ、ご〜↓


 アクティブなクモとスタッカートに行く手を阻まれながら、狩りしてる人達の邪魔にならないように隙間を探して山に向かっていると。思いがけないwisを頂きました。
「日記よんでますー^^」
 おおっとぉー^^
 邪魔しないように避けていた方達の中にいらっしゃったのか、名前まで見てなかったので分かりませんでした、すいません^^;
 山を走りながら少しwisでお話すると、ハイネス地方のノスでハッチ育成をされているとか。あまりそういう人を見かけなかったですが、結構広いですからと言われて納得です。
 飼い主さんがもう少しアップしたら象牙のほうも挑戦されるそうです。がんばってくださいな〜^^
 話していたお陰で殺風景な山脈移動もいつのまにか終わりを迎え、そのまま真っ直ぐ猟師の村へのジャンプ点まで駆け足。途中バインドを1匹引っ掛けつつ、リターンして目的地にやっと到着。
 おっちゃんコイン持ってきたよ〜っと、噛り付く勢いで倉庫に駆け込みクエスト進行しようとすると、例によって『イベントを進行するには80%…』うんぬんかんぬん。
 秋風呼んで軽いの(楽譜とか^^;)を持ってもらって、それでも多くて2個ほど置いて、や〜っと昇級完了しました。
 リアルでは体大して動かしてないけど、疲れた〜。