これも気分転換

 付けた画像は朝日。場所は、山賊の巣窟のすぐ右下にある三叉路です。


 狩っていて、まぁ周りの人達の数や動きによってバイフットが足りなくなる場合もあるわけで、そんなときはちょっと移動して…ってやってたらここまで登りました。
 発見したのは、ここにはバイフットシーゲルだけが2匹湧くということ。
 彩空と一緒に狩りしていると、1匹倒して多少ゆっくり目にヒールしてると先に倒した1匹が湧くというなかなかタイミングのいいカタチになります。
 ここを通る人たちは多分すぐ上にいるマフム達を目指しているだろうし、下でバグベアーも叩ける人はわざわざここまでこないで済ますだろうし・・・と思っていたら、よく見かける外人さん(と思われる)ドワ娘ペアが来て倒してまた下に降りて行きました。狩りのルーティンに入ってるみたい^^;
 でもまぁいいやと一応腰を落ち着けて、朝を待ちながら狩り。上手い具合にコインも連続で出たりして。


 背中側には丁度尖がった山があって、月はその山に隠れながら沈んで行きます。
 そろそろ明るくなってくるかな?というところでエンチャが切れて、回復しながら朝日を待ってました。
 ついでに久しぶりに画面の設定を変えて、影や草を出したりテクスチャをHighにしたり。おぉ、ここにも草花があったんだ、っていままでのっぺらな地面ばっかりだったし。
 背に当たっていた光が前からの光に取って代わり、画面の明暗が反転し、そしてタイミングを見計らって、カシャ。
 月と違って太陽は丸い形が分かり難いので、太陽からの光で円い輪が幾つも出来るのをあわせるようにしました。彩空との位置関係でちょっとだけずらしてますけど。
 (大分前の)ハイネスのSSと比べると、海辺の村と山の朝って違いが結構綺麗に出ていい感じっぽい^^


 撮った後は、画面をそのままにして狩り。
 うわ〜影が動いてる、自分で切っていたのになんだけどなんか新鮮〜〜なんちゃって。
 PTだと動かないことには何も出来ないからどうしても軽くするほうに傾くけど、ソロだったら時には目一杯良くして、リネ2の売りの"綺麗さ"を味わないとダメかもね。
 そして、狩りの結果はというと彩空は経験値40%でSP400k台突入。ドロップは研磨剤とか炭、エルダラク合金ぐらいがちびっと。シルバーコインは30枚超え、目標まで後70枚ほどになりマシタ。